眼科の定期検診 | 自分を大切に。ステキな自分に向かって!

自分を大切に。ステキな自分に向かって!

2人の男の子(小4、小1)の子育て真っ最中の30代。
子育てのこと、仕事のこと、その他出来事などを書いていきます!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんにちは😃いつもありがとうございます!



GWぶりの投稿です。



昨日は、眼科へ行ってきました。

去年は行けなかったので、約2年ぶりです。



というのも、



十数年前、視界に何か動く小さいものものが見えまして。



検査したら、網膜剥離しかけてるとのことで、その場ですぐにレーザー処置開始。



その網膜の状態を毎年診てもらってますニコニコ



結果は変わらず、大丈夫とのこと!



飛蚊症の症状はそれ以来のお付き合い。



天気がいい日に空を見ると、目の前に黒いボヤケたものが泳いでいます。



あちこち目玉を動かすと一緒についてきます。



明るい日は、薄くてもいいのでサングラスをすると、少しは症状が和らぐのかな?と思います。



と思いつつも、いつも何もせずです。笑



休みの日に眼鏡やさんでも覗きに行こうかな。