#夏休み宿題で嫌だったもの | 自分を大切に。ステキな自分に向かって!

自分を大切に。ステキな自分に向かって!

2人の男の子(小4、小1)の子育て真っ最中の30代。
子育てのこと、仕事のこと、その他出来事などを書いていきます!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

おはようございます😃いつもありがとうございます!


今日は、以下のネタで書きたいと思いますニコニコ


夏休み宿題で嫌だったもの

 

「夏休みの宿題はお盆までに済ませなさい」



と、親に言われていたので、テキストは毎年お盆までに終わっていましたニコニコ



 しかし、お盆過ぎて最後の最後まで残っていたのが、読書感想文ショボーン



当時は、日頃から本を読まないしどう書いたらいいのかが分からないしで、大大大嫌いでしたチュー



子どもがいる今はというと…



逆の発想で、夏休み入ったらすぐに図書館に行き、1週間で本を読んでもらい、そして私と読書感想文かその他のネタで作文を書く!!(私も一緒にですがねニコニコ)テキストと並行してね!

今は読書感想文一択じゃないところがいいですよね爆笑書きやすいネタを選んでもらってます照れ



これさえ終われば、夏休みはお互い気が楽です照れ 



今日はいい天気です晴れ

新しく出来た、池田町の道の駅に行こうかと計画中照れ




今日も素敵な日になりますよハート

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する