三連休の過ごし方 | 自分を大切に。ステキな自分に向かって!

自分を大切に。ステキな自分に向かって!

2人の男の子(小4、小1)の子育て真っ最中の30代。
子育てのこと、仕事のこと、その他出来事などを書いていきます!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんにちは😃いつもありがとうございます!


台風が直撃の日本列島。私が住んでいる福井県も、風が強くなってきています🌀雨も降ったりやんだり☂️晴れ間もあるんです晴れ不思議なお天気で。


今日は三連休最終日。お仕事の方も、お休みの方も、楽しく過ごせましたか?


我が家は…


2年ぶりに、近くのビリオン珈琲へモーニングに行ってきましたウインク

(写真を撮らなかったので、申し訳ないです💦)


私たちはトーストやサンド系を頼んだのですが、その中でただ一人!ちー坊(3歳)は、朝からチョコがかかり、生クリーム添えのパンケーキ🥞少し貰いましたが、見た目よりも甘くなくて朝でも食べやすかったです照れ


お墓参りや、時々お参りに行っている劔神社へも行ってきましたよ!

お墓は、早朝から両親が草むしりをしてくれたので、とても綺麗でした!ありがとうございます!


子ども達が家で本を読めるようにと、図書館へも行ってきましたニコニコ

ちー坊は変わらずアンパンマンの紙芝居爆笑

たー坊(6歳)は、「分厚い本が読みたいんやけど、どれ読めばいい? 」と。

(そんなん分からんわ~真顔)


通りかかった所にこんな本がありました。

たー坊に内容を説明し、興味を持った様子。借りましたニコニコこれは大人が読んでも役立ちそうな内容でした。私も読んでみます照れ


お次は、知育のお菓子作りセットです!
たのしいおすしやさんだって~。めっちゃ細かそう。

今回はたー坊一人で作るということなので、全てお任せ。


完成品がこちら!
見た目がすごいです笑い泣き

6歳児よ、よく頑張った拍手

実際食べたら…さすがお菓子…甘々でした滝汗
何味かも分かりませんでした(笑)

我が家は私の雷が落ちながらも、楽しい連休となりましたウインク