初めての大腸検査とその後 | 自分を大切に。ステキな自分に向かって!

自分を大切に。ステキな自分に向かって!

2人の男の子(小4、小1)の子育て真っ最中の30代。
子育てのこと、仕事のこと、その他出来事などを書いていきます!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんにちは😃んまーです。いつもありがとうございます!


今日は少し長くなります。


先月あった健康診断の結果で、検便2回中1回に潜血が出たので、昨日大腸検査をしに病院へ行ってきました。初めてです!ドキドキ。


前もって検査内容を調べてはいましたが、いざ目の前に来ると、すごい迫力!





この飲み物、下剤です。

「コップ一杯を10~15分かけて飲む」と書いてあります。コップに黒いラインがあるのですが、そこまでで200mlです。

飲めるやろ~と思っていましたが、味がアクエリのような梅のような変な味えーん
持参した水やお茶と交互に飲みました。

一杯目は15分で飲めましたが、2杯目3杯目といくにつれてペースダウン。味がまずいのと、お腹が張ってくるのとで、飲む度に受け付けず、飲むと吐きそうに滝汗4杯目に関しては、全く飲めず、ギブアップ笑い泣き

ボトルに、「以下の症状が出たら我慢せず~」と書いてあるしと思い、ナースコール!

この頃には検査出来るくらいの便になっていたので、1㍑飲まずに済みました💦助かった~照れ

いざ検査へ!

父に、「お腹痛くなるって聞いたことある」と聞いていましたが、大丈夫だろう!と挑みました。

ところが!

めっちゃ痛いやんけ笑い泣き

痛み訴えすぎたので、すぐに痛み止の注射をしてもらえました。

そして無事検査終了。

結果は異常なし!超きれいでしたよ!良かったわ~照れ

痛み止の注射(多分麻酔かな?)を打ったから、二時間ほど横になって休んでから帰宅。運転禁止と言われたので、母に迎えに来てもらいました。

すぐに帰ってご飯食べれると思ってたから、食料がバナナ一本だけだったので、空腹で気持ち悪くなり、且つ飲んだ下剤の影響が残っており、時間経っても口にするものを吐きそうになるチーン

麻酔で起きていられないため、帰ってからも寝ていましたが、吐き気と戦いながらでした滝汗

今日は仕事行く予定でしたが、頭のふわつきが残っていたためお休みさせてもらいました。

そしてそして!

頭のふわつきが治っても残っていたのが!

下痢!

腸内が綺麗になったのはとても嬉しいことなのですが、食べたら出る!

とにかく食べたら出る!

まるで新生児ぶー

今日仕事休んで良かったと思いました💦

人によると思いますが、大腸検査するときは、二連休、三連休取った方がいいと思いました。