ご訪問ありがとうございます。



投稿者さま記事をお借りします。



投稿者さま記事をお借りします。








闇利権 (防犯
集団ストーカー犯罪に関心をお寄せ下さい






読者の皆さんに与えられた情報は
正しく検証されたものでしょうか?

不審者情報の周知はありがたいですよね。
(一斉メールやアプリなど)

半世紀の経過した静かな住宅にて、
防犯カメラの設置の話しがあったとのこと 

アンケートには書かれていないことが多々あり
たとえば、電柱の街灯同様、
カメラ設置後の維持費用は、
その住宅の全世帯ではなく
自治会会員の会員費用から
支出されることになるなど、

設置・導入の判断材料に
その住宅で過去5年間に、
不審者情報が何件寄せられたのか?など

いきなり警察へではなく、
例えば、県や市を通じて、
条例に基づく、過去一覧の
情報開示請求をされたり

公表された過去の発生件数も
住民さんにお示しすることで、
カメラ導入の参考なればと
提案されたとのことです。

地域安全推進委員の方が発言され
抑止力のためにカメラを設置するのであって、
住民に過去の不審者情報の開示記録の提供は
不要とのことでした。 

読者の皆さんは、如何が思われますか?
感性に委ねます。














朝最後とは、朝の出勤時に最後に到着・席につき
机の上に置かれていました。😪また、
上記は約2週間後忽然と消えて無くなっていました。