ご訪問ありがとうございます。

 



NHKが民放も含む

テレビ番組制作者・視聴者を集め

意見交換の番組を放送されました。  


番組の途中

視聴者側から製作者側に

実例を上げて

重大な問題を指摘されているシーンがあります。

そして、沈黙が起こります。

 


筆者は、視聴者、浅野さんのご意見は

真っ当なご指摘だと思いました。

また、

賛同されるコメントも多く寄せられていました。

読者の皆さまは、如何思われますか❓



昨年、ジャニーズ問題では

特に、欧米メディアから、

人権意識や、姿勢を問われる指摘がありましたね。



ジャニーズ問題から学ぶことが大切です。



テレビ報道・番組が、

報道しづらい・できない情報・問題は

ときには、海外やインターネットなどから

得ることも重要と考えます。




また、ときに、与えられた情報の一部・全部を

鵜呑みにすることは危険です。

双方の話、事実関係を

当事者に確認することは大切ですね。


テレビ番組制作者・視聴者 意見交換番組も↓

紹介されていました。

投稿者さま記事をお借りします









再生時間    6分40秒