SKIP春フェス〜楽しかったよよよん♬① | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥


カラダ·ココロ·生きるチカラ
育むキッズヨガ
SKIP
SAPPORO
KIDS YOGA
PROJECT



やってきました!!
SKIPダイヤモンドクラス祭り
その名も
春フェス♬

キッズヨガの相棒みかちゃんと
何度も打ち合わせをし
妥協することなく

閃きと
やりたい気持ちと
みんなの喜びと

たくさんイメージした
春フェス♬


これまで長期休みには
ーダイヤモンドマーケットー
と言うなの
お祭りを開催してきて

今回で5回目💎


photo by   mito yamamoto


遡る事一ヶ月半前。
ふと、夢で
ドラムサークルをしている私がいた

周りにはSKIPの仲間たち
ドラムサークルをリードしてくれているのは
ワライメイト一期からの仲間
[よしにー]


夢から覚めたとき
いつもとは明らかに違っていて
一仕事終えたような
やりきったような
充足感が
まだ感覚として残ってて。



あぁ。これは別次元で
やってきたパターンかしら♡



、、、と。
ここまでリアルに見てしまったら
こちらの世界でも
実現させたいなぁー♬
できる気しかしない笑



そんな不思議な話から
今回の春フェスはスタートしました✨







夢の話
ドラムサークルの話
[よしにー]の紹介


全てを鼻息荒く
相棒みかちゃんに伝え笑


会ったことある人はわかるよね♡

みかちゃんは
深くて広くて高い意識の人✨
全肯定の人✨
(伝えたい事や意見があっても
その伝え方が素晴らしく
全肯定の元に伝えてくれるから
何を言われても、自分の免疫細胞が反応しない🤣
みかちゃんはほんとに凄い人♡)



いいね♡いいね♡


まるっと私の閃きを
受け入れてくれて
それを
一緒に広げ創造してくれる







閃きを大切にしたい
ワクワクを大切にしたい

どうしたら
このビジョンを現実にできるか


その打ち合わせは
とても楽しく


今までも楽しかったけど
今までとは
また一つステージが変わったような
そんな気もしていて





そんなこんなしていたら
様々なタイミングが重なり



これまで気になっていたけど来れてなかった方。
必然のタイミングで交流が深まって
お声をかけることができた方。
等など

勿論
これまでずーっと
長くSKIPファミリーとして
互いに見守りあえてきた仲間たちも


その輪がぐんと広がり


 
 
今回の総来場者数は

57名

過去最高の仲間たちで
楽しむ事ができました✨

換気等できる限りの対策もしつつ
子供達のマスクは
心肺機能の影響から個人の判断にお任せしました

それぞれのお店の感覚は広めにとったり
そこは
信頼と思いやり♡




キッズヨガタイムに
集まった子達は
全体の半分位?笑🤣🤣🤣

お店楽しかったもんね笑
たくさんの魅力があるなか

キッズヨガに着てくれた子達は
ほんとにキッズヨガが
好きなんだなぁ〜♡
嬉しくなりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


春フェスの
裏テーマ
🌍地球の為にできること🌍
3月のキッズヨガのテーマも
地球だったのは

春フェスへの導入も兼ねて✨

なので
似たような話を聞くのが
2回目の子もいて

その分
理解が早かったり✨




地球が喜ぶ事ってなんだろう?

ゴミを拾うこと
ゴミを減らすこと
電気を消すこと
緑を増やすこと


あとは?
あとは?

自分がご機嫌でいること
(満たされていること)

周りの大切な人や
地球に
少しずつの思いやりをもつこと




地球や周りの大切な人に
思いやりをもつこと

それは地球がとっても喜ぶ事


でも、その為には
自分のココロがカラカラだと
周りには思いは分けられないんだ


自分がたっぷり
満たされていること

自分が自分を大切にすること


それが

地球を大切にする事に
繋がってるよ




みんなが
ヨガのあとに描いてくれた

自分の大好きな地球






ー地球はみんなのおうちー






会場に
どうしても
どうしても
流木を飾りたくて笑


一年半ぶりに
やってきました
流木広い




大歓迎の海
キラキラの光
離れてても飛んでくるしぶき

豪快な波の音

たくさん研磨されてツルツルな流木

そして時折ゴミ、、、
(でもここはゴミが少なかった!
流木達も所々まとめられてたり♡
大切にされている海だと思った)


日々の少しずつの
ー自分にできることー
大切にしつつ♡



リアルな海も感じながら
海で遊びながらビーチクリーン
したいな♡
(地球の為に、、、っておもうけども
ゴミ拾いしてると海からの恩恵が凄すぎて
いただく物がいっぱいで
為に、、、なんて思うことがおこがましく感じる程に
自分が喜びで満たされるの✨)



春フェス楽しかった記録、、続く♡



脳が理解できるような
次元を超える世界
新しい時代を
愉しく軽やかに♬
北海道でリアルにお会いできるのは貴重✨

こちらもまだお席ございます♡

↓↓↓↓