まるくる日和✨ベンガラWSと共に♥️ | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥

まるくる日和

たのしかったー
たのしかったー
たのしかったー
たのしかったー

思いっきり私視点での感想♥️


ベンガラ染め
期待を裏切らない最高さ♥️

なんと
なんと
なんと

今回は
13枚も染め染め♥️

みーんな
オンリーワンの創造を楽しまれていました♥️



個性溢れる
全てオールオッケー
自分を表現♪


迷いながら染めても
考えながら染めても
采配に委ねても
アクシデントを楽しみながらも
丁寧に丁寧にも
思いっきり大胆にも


みーんなオッケー♥️


週末開催だからファミリーでの参加も多くて
ほんとに親戚大集合な
お正月気分♥️

みんな、、、ファミリーよね♪
家族感の境界線がどんどん薄くなってるような
そんな感覚♥️


まるくる日和の
私の好きなところの一つは

大人も楽しめる
子供も楽しめる
そして
大人も子供も
自然体でいられるの


ダラダラしてみたり
目を輝かせてみたり
駄々こねてみたり

それを大人も
子供が自然体でいることをオッケーしてて
大人自体もまた
自然体


まるでおばあちゃんのお家で
くつろぐかのように✨



ベンガラをしにきてくれた
カオルちゃんファミリー♥️


子供達のやりたいように
感性を尊重しつつ
少し困ってそうだったら
さりげなく
手を差しのべる

子供達のアイディアや
できあがった作品には
いいね♪いいね♪
と共に喜び

姉妹間
夫婦間
でも
当たり前に
《素敵だね✨》
相手の創造を称える✨


素敵なファミリー♥️


まるくるクラニオ隊
今回はお休みして親子で存分に遊び隊♥️
でご参加のちえさんファミリー✨


ちえさんは前回染めた
Tシャツを着てくれてたー♥️


ちえさんは今回は市販のズボン白を持参✨
普通の白ズボンが
あっという間にオンリーワンの
グラウディング力高めなズボンに
リボーン✨

丁寧に丁寧に
時間をかけて
繊維の奥まで届くように
擦り合わせる作業もまた楽しい✨


このさじ加減もまた
好み♪
サラッと染めてムラを楽しむもよし
丁寧に奥まで届かせるもよし


楽しいね♪
楽しいね♪




こちらは
主催のさやかちゃんの姫✨
通称アイタちゃん♥️

アイタちゃん目力強くて
すごーくまっすぐな瞳でみてくれる♥️

そして目が合うと

ニコッッニコ

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

たまらんよー
たまらんよー♪


色んな色を組み合わせての
グラデーションも
単色染めも

采配に委ねても
しっかり計算しても

それもまたよきかなよきかな♪
さやちゃんもファミリーでご参加♥️

2歳の息子くんの
アーティスティックなゴムの巻き方
長男君の
大胆かつしっかりとしたグラデーション
旦那様の
達観した超絶カッコいい模様も


個性が溢れつつ
調和している






色を混ぜてみたり
色々試してみたくなったり
子供ならではの
どんどん湧いてくる好奇心♪

試して♪
試して♪
やってみて♪





我が家の子供達はというと、、、
大福餅は朝から同伴♪


上二人は
お友達が
《一日中なんて大変よぉ~
うちに連れておいで♪》
朝もはよから預かってくれて
お昼も食べさせてくれて
午後のティータイム辺りに
みんなで石狩までやってきてくれた♥️


もうありがとうがとまらない✨
私がイベントに集中できてるのも
楽しめてるのも
こうして気持ちよく
助けてくれる仲間がいるからこそ✨


ありがとう♥️
ありがとう♥️




石狩着後すぐさま雪遊びww
ひとしきり遊んだあとは
オヤツタイム♥️
うしろのゆーこん♥️
ゆーこんもずっとずっと大福餅に
操さんの手作りうどんを食べさせてくれて
とても美味しい&優しいおうどんは
大福餅に8割食べられww🤣♥️
その後もゆーこんにおかわり要求ww

ゆーこんありがとう♥️♥️♥️




ムーランの
サンキャッチャーや

みかちゃんの
木のオモチャ作り


姉弟それぞれに楽しみ♥️
そしてここにきても
喧嘩しながら
泣きながら
あっという間に仲直りしながら
自然体な子供達✨




室蘭から来てくれた
キッズyoga同期の
あきちゃんも
ミニトート染めてくれて
写真撮り忘れちゃった😭💦



撤収も準備もみんな手伝ってくれて
こんなにも
ほっこり心からあったまる
イベントなんて
あるんだろうか


親戚の家にきたような
安心感
懐かしさ

勝手に自然体になっちゃう解放感

またきたくなっちゃう
もう少し
もう少し
居たくなっちゃう


楽しかったなー♥️
まるくる日和✨



イベントにあまりでない
私が
これは幼稚園行事と被らない限りでたくなった


ここで繋がれた出逢い
ここで深まった縁


これからも楽しみに


さやちゃん

降ってきた閃きを
留めておかずに
勇気をもって
一歩ずつ
発信してくれてありがとう


その一滴が
どんどん広がり
どんどん伝わり
どんどん繋がり


たくさんの笑顔と共に
たくさんの優しさと共に
たくさんの愛の循環と共に
たくさんの更なる一歩と共に

この世界にいられるヨロコビ



ありがとう♥️