つぶやき♪自信とは、、、 | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥

つぶやきなので✨
わけわからんかもだけど
忘れたくないから備忘録✨
分かる人には凄くわかるであろう話♪




私の世界は
《在る》
で満たされている世界




お金がない
時間がない
子供を預けられる実家が近くにない
能力がない
センスがない
勇気がない



そんな
《ないない探し》
日々は終わったんだと。




《ない》
フォーカスされそうになったら


《在る》で
満たしてあげたらいい




この世界は
何にフォーカスするかで
まるで見え方が変わる世界


自分の見たいようにみられる世界



痩せ我慢じゃないよ




本当に
《ある》
思えるものを
身の回りに探してみるだけ



暖かい家がある
飛び付いてきてくれる子供がいる
歩ける足がある
必要なだけのお金がある
尊重してくれる夫がいる
力を貸してくれる仲間がいる
見守ってくれる仲間がいる
笑い飛ばしてくれる仲間がいる
考える頭がある
感じる心がある




私の世界は
在るで満たされている

《在るを意識する》



からの~



私の背中には
自由に飛び回れる羽があった
既に。




そして
ちゃんと使えていた
既に。



言い換えたら
私の足元には既に
立派なバネがあって
高く飛べていたんだ
高らかに


そしてちゃんと使えていたんだ。


ちゃんとあったんだ♥️







それがあまりに標準装備すぎて


在ったことに気付かず
使えていたことに気付かず
飛べていた事に気付かず




時に周りを羨ましく思い
時に妬み
時に拗ね


自分にはないと思っていたけれど



ちゃんとあった。
そして
みんなある。


自分の羽
自由に羽ばたき
どこにでも行ける羽

どんな景色でも見られる羽。



そして例えそれを自分が過小評価
してしまっていたとしても
ちゃんと在るんだよー

と気付かせてくれる仲間が在る✨
それがストレートな言葉だったり
嫉妬だったり怒りだったり
悲しみだったり焦りだったり
喜びだったりワクワクだったり
方法は様々✨





その羽を
持っていることに気付いてないのか
広げられずにいるのか
飛べずにいるのか
飛べていることに気付いていないのか



それもひとそれぞれだけど





みんなあるんだよ




在るで満たされてると感じる世界から

私は、、、既にちゃんと
素晴らしい循環の世界を
自分で選択して
生きてこれてたんだ



これまでもずっと
無意識のうちにずっと
ちゃんと
ちゃんと
羽ばたき
好きな景色を見ていたんだ。


、、、、、と
《自分を自覚する》こと。




そしてもっともっと
その羽を使って
好きなように飛べるんだと
頭じゃなく心で感じること



在るで満たされてる世界の
更に深い世界というか



そんな感覚を感じたここ最近。





やはり


意識
自覚



ここですな、、、と。✨



先日のデニーロにやってもらった
テックス
&
ホッカラで盛り上がりトークしてて
更に深まった感覚♥️




だからね
私は
もっと
私を信頼するの



過小評価
謙遜は


自分に対して
あまりに残酷なこと
傲慢とかとはまた違うよ



そんな自分ですらも
自分や
この世界は
許してくれるんだけどね✨




だけど
自分をもっともっと
信頼してあげたら
自分ってのは

もっともっと
喜び

もっともっと
輝き

もっともっと
私の望みを叶えるべく羽ばたく



そう思ったんだ✨



臆病でいい
不安でいい
怖くていい


それをも抱えて
自分を信じる