大福餅♥️2歳3ヶ月♪♪ | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥


うっかり
更新し忘れていた
大福餅
成長記録ニコ


先月忘れちゃったから
2ヶ月分♪



今月は
大福餅
2歳3ヶ月✨


傘ブームはやっと落ち着き
今は
エレベーターのボタン
部屋の電気
テレビの電源

とりあえず
スイッチ系だね

やみくもに押したい訳じゃなくて
押す場面が来たら
《やりたいアピール》が凄い✨
できないとやり直すww🤣
二度手間になるから
急いでいてもやらせてあげるww


昨日ようやく本格的な雪が降って
そのお陰か
今年は秋がとても長かったように感じるよ♪


おかげさまで
大福餅のアーシングタイムも


芝生をみつけて
私達がウキウキして
裸足になると
大福餅も当然と言わんばかりに
靴下をぬぐww

さすがでーす♪


体幹もあるぜ~♪


上二人は年が近いからか
良きライバルとして
喧嘩も多いけれど

対大福餅に対しては
まぁ、優しいこと♥️
そして大福餅も二人がほんとに大好き



ピースを覚えたんだけど
指が違うのよねww♥️



シーズンギリギリ滑り込みで
遊園地にも♪

大福餅はほぼ乗れなかったけど
基本怖がり慎重派なので
眺める位で丁度良かったかな✨



ハロウィンは
姉弟の中で一番はりきって
やってくれたww


メガネが好きらしい
ここでもオリジナルピース♪




みやさんにも遊んでもらえて♥️
アグーリではシェフに喜んでもらえて
カウンターに一丁前に並び

幸せじゃのう



子連れでのレッスンも急遽やった今月✨
全ては学び
全ては必然


そして恒例?!
もはや通常な光景?!
私の服にインする
大福餅も


間もなく見納めになるかなー
卒乳考え中♪





変顔も
順調に
覚えておりまするww



ゆーこん→きっこん
なっこん→きっこん

こちらもまだ継続中ww🤣

あ、自分の名前を言えるようになった♥️
今までは人の名前は言えたけど
自分のは言えず。


そう言えば洗濯物を干すときに
誰のだー??
って聞くと靴下や下着も
全部答えられる♥️



長女に似て
体力がかなりあるタイプらしく
少しでも昼寝をすると
超復活するタイプ
(真ん中息子はいくら寝ても夜きちんと寝る子&体力なくて結構大きくなっても昼寝するタイプ)


&
昼寝に関しては眠りが浅いのと
スイッチが身体中にあるから

少しでも刺激すると起きちゃう
(機嫌は悪いww)
床や布団に置くなんてもってのほか
(1/100の確率)

こんな体制になろうとも
起きるくらいなら
そのままにしておくww🤣



最近は
会話での意思疏通がふえて
ますます楽しい日々♥️
言葉で伝えたいことが伝わると
凄く喜ぶ♥️


去年は果物狩りのように
ツリーの飾りを取っていたけど
今年はたくさん飾ってくれた
(そしてそのあと狩ってた。)



唯一迷ってると言えば
卒乳のタイミングかなー

幼稚園位まで
とか
自然に離れるまで
とか
全然それもいいんだけど


やはり夜中に無意識にずーっと
横向きの体制は結構こたえるし
力も強くなってきて
授乳タイムが
幸せー♥️100%
じゃなくなってきてるのもあるのよねー
(え、、、またかい??みたいなww)




私が
大好き大好き言いまくってるせいか


大福餅も事あるごとに
ダイシュキ
ダイシュキ

言ってくれて



たまらーん♥️♥️♥️





以上のろけでしたッッッ🤣❤️❤️




******
お知らせ
******

流れ星パワーアップして再始動♥️
託児付き低温ホットヨガ
12月10日(二部制)

***************
今年もラスト一回
流れ星~artman MIKIyoga~

12月17日
9:30~単身参加ベーシックヨガ
11:00~親子でキッズヨガ

詳しくはコチラ♥️
↓↓↓↓
************

流れ星《MIKI*MIKICHI》
個人アカウント

YOGAスケジュール
SHIFUKU
ボディワーク瞑想会
などの情報を発信✨
友だち追加

***********
お申し込み急増中♪
流れ星ワライメイト2期生
*********
流れ星ゆるめてボディワーク&瞑想体験会
次回は12月9日(土)
中央区民センター和室
冬至も近くなってくるので
内なる自分
ますます感じましょー♪