千葉に引き続き、今度は3人で旅行に行ってきました♪
行き先は軽井沢おもちゃ王国。
軽井沢なので長野かな?と思ったら嬬恋だから群馬なんですね。
同じ敷地内にホテルもやゴルフもあります。なので、宿泊は同施設のホテルグリーンプラザ軽井沢で。
ここがね、乳幼児にはドンピシャで、多分リピするので備忘録として書かせてください
ホテルのプランで1泊2日、おもちゃ王国フリーパスチケット、ホテルの夏祭りに使えるチケット3000円分が付いたものを使用しました。
キッズおもちゃの沢山あるお部屋はもう満席。
それでも小上がりの畳があるツインも大きかったです
浅間山で標高が高い山の中なので、自家用車で来場する人が多いのですが、軽井沢駅から送迎があります。
台風7号やばいぞ!という関東大接近の早朝に新幹線で軽井沢に。脱出最高!
新幹線も空いてた
東京から1時間もかからないのね!びっくり。
軽井沢駅には真横にアウトレットや子供が遊べる所があるので、そこだけでめっちゃ遊べるぞ!
特に子供服がめちゃ安いぞ!旅行でお金使いすぎて買えなかったぞ!ww
正直、ホテルで土産買うよりもアウトレットにも沢山あるからそこで買うべきだった。
ななちゃん、駅スタンプ集めてます。
ホテルまではバスで60分ほど。山道なので、酔い対策のため、前の席を。
着くまでに溶岩が沢山あって私はそれも楽しめました。20年前の浅間山の噴火で周辺の木が燃えて、そこだけ木の背丈が低いの。大自然を感じました
到着後は、いやマジ涼しくて。
台風いうてたのに晴れてて。
避暑地最高。
スケジュールは
1日目、おもちゃ王国
ホテルに宿泊
2日目、おもちゃ王国
そう、おもちゃ王国2日連日。観光とか一切なし。ななちゃん、楽しんでくれたまえ。