いい天気で気持ちいいですが、明日から寒くなるとか。

気候が安定しないですね。


今日のうちに布団を干すのだ!と、朝からせっせと布団干してました。

我が社宅は景観のためベランダの柵に引っ掛けて布団を干すのは禁止されています。となりのマンションは干してるし、いいかなー。と思って干してたら管理人さんから

誰かとは言わんけど布団干してるやついます。やめてくれや。

的な文章がポストに入っていましたびっくり


バレてる笑い泣きサーセン。


という事で、モノは増やしたくないけど、布団干し購入しました。

これ。ギリセミダブル干せるくらいのコンパクトさ。転勤族の気今の基準、コンパクトかどうか。ww


軽いし、折りたためるので普段は室内の隙間に差し込んで、必要な時は出すスタイル。ヒョイってできる。


意外と便利やった。


干す場所がない時とか。室内干しの時にも活躍してもっと早く買っとけばよかったなぁ。と後悔してます。

ちなみに洗濯の乾燥機能はどうしてもという時や、毛布とかふわふわさせたい時に使ってます。

電気代高くなるんだもん。


洗濯好きな私としては干せない!とかのストレスが無いのがいいニヤリ

ちなみに干す時に色とか形を合わせて干すの好きです。秩序がある感じで、自己満足ww


そんなことしてるとふるさと納税の品届きました。

ツナ缶!2箱しめて48缶おねがい

毎年お世話になってます。ツナ缶、サバ缶はふるさと納税で。スーパーで買わない!


缶詰だから

冷蔵庫圧迫しないし、賞味期限も長いから重宝してます。

ツナは炊き込みご飯や、サラダ、和え物に大活躍なので大助かりです。

これこれ。

オリーブオイルツナ缶とかヘルシーですなぁ。

ガーリックの方はチーズ乗っけてそのままグリルで焼いて食べてます。ラブ


というとても気分のいい1日です。

ななちゃんのお迎え後はヤマハがあるので今のうちに夕飯作りしますニコニコ急げー!