今日はいい天気やったけど風が強かったですねー。
今日は朝からハロワの説明会があったのでせっかくの陽気なので自転車で片道5キロをえっちらおっちら漕いで行きました。
気持ちがいいですねー。ハロワは一駅先の大きな駅周辺にあるのですが、そっちもカフェが多いので少しブレイクしようか迷いましたが、説明会が長引いて、終了は昼前。
朝作っておいたお弁当があるので大人しく帰ることにしました。
自家製ミートボール。冷蔵庫にあるもので簡単にできるんやね。
美味しかったのでまた作ろうと思います。
昼休憩ついでに新たな本を。
出だしからすごく好きな静かな物語。
小川洋子さんの文章は静寂という言葉が似合います。
ガンガン世界にのめり込んでしまった。主人公のことを読み終わった時、孤独。ととらえるのか、幸せだったと捉えるのかはその人の人生観によって違ってくるのかもしれません。
私は断然主人公のような孤独を愛し淡々と生きる人物が好きです。それはもしかしたら、社会に息苦しさを覚えているかからもしれない。とか考えてみたり。
静かに、静かに読みたい作品。
手元に置いておきたくなりました。たしか文庫本も出ていたはず。
あっという間に読み終わり、その後ジム活。今日は行けたww
ランを5キロほど。良い汗をかきました。
今日は自転車にランに、あと水泳が入ればトライアスロンだな。
なんて思った一日でした。