有川浩、一息つきたいときにお世話になっています。
やっと文庫になったので再読してみました。
- 植物図鑑 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
- ¥720
- Amazon.co.jp
これ、もともとケータイ小説として描かれたものなんですね。
有川さん曰く、「少年に空から美少女が降ってくるなら、アラサー女子にもイケメンが落ちて立っていいじゃない!」
というところから生まれた当作品。
あらすじ
ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理レシピ”も掲載。(BOOKデータベースより)
こんな素敵男子なら拾ってみたい!べた甘万歳、少女マンガ家も裸足で逃げ出す恋愛小説。
と、初めて読んだ時にこんなあおりPOPを書きました(笑)
わかってる!そんな男性なんていないわ!でも、小説の中くらいいい思いさせてくれよ!って叫びたい(笑)と読書仲間とやいやい。
でもあれだね、優しければいいけど、あんまり倹約家すぎると、うざくなりそう(爆)ま、作中の設定上そうなるんでしょうが。
共同生活から同棲へ・・・・。一緒に散歩に行ったり、料理をしたり。憧れが詰まってますね!
にしても、野草がものすごく食べたくなります!
春になったら裏山に行こうかな。