サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

アラフォーパート主婦みゆきちです。(現在週末パートのみ)

長女小5、次女2歳。

歳の差姉妹のママ歩く(9学年差)
*自己紹介*




お盆休み無事に終了(´。•ᵕ•`)੭

お盆期間中はパートと遊びに夢中で寝落ちの毎日でした。よく寝た(笑)

皆さまもお疲れ様でした。




夏休みもあと少し。

最後の夏を楽しまないと!!




さて、この休み期間中に次女のトイレトレーニングをスタートしてみましたうさぎのぬいぐるみ

長女の時どんな感じだったのか全く覚えていないので、色々調べてゼロからのスタート。




色々候補があった中でアンパンマンのおしゃべり補助便座を購入☟







本当にアンパンマンの力は凄いですね。

まずはトイレに座る事からスタートして、長女のサポートもあり便座に座る事はできるようになりましたキラキラ




これからですね(笑)

気長に頑張っていきます。






さて、長女の塾の夏期講習休みもあと少しで終わってしまうので、久しぶりにガチャガチャして姉妹と楽しく過ごします♪