1歳3ヶ月成長記録⭐︎天才かもしれない笑 | Y’s Blog✳︎7歳娘と1才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎7歳娘と1才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。


今日で一歳三ヶ月の息子立ち上がる
最近の成長記録です飛び出すハート

身長は78センチくらい
体重10.7キロ

体重が半年近く変わってない!めちゃくちゃ動くからだろうな爆笑身長は順調に伸びててどちらもやや平均より大きめです!

体もしっかりしてきました爆笑

1番の成長は、ヘルメットと靴を履いてくれるようになったこと!


ヘルメットは嫌がってましたが、家で何回も練習して強行突破で自転車に乗せたら気持ちよかったみたいで、鼻歌歌って寝ちゃいましたねー


一回覚えたらもう大丈夫で今は自転車の前乗りに乗ってます飛び出すハート


これが軽くて良いみたい!


こっちも最初被せてたら良くみたら一歳半からだった笑い泣き重たかったのかも、、、ごめん、、


靴もアティパスを履かせて外歩きしたら、楽しかったみたいでにっこにこで照れ


今はちょっと涼しくなってきたので、娘のお友達に混ざって公園でいっぱい遊ぶようになりました花


この夏、色々な場所に出かけて色々な人にあって世界が広がったからかすごい情緒面が成長したなーと思います!


昨日も児童センターに行ったらニコニコ愛想が良いですねーって言われました飛び出すハート


ちょっと前は抱っこ紐から降ろしたらママ抱っこーってなることもあったんですが、今はそういう場でもすぐ馴染んで楽しめるようになってきました照れ



喋れる言葉は

ママ、パパ、ばあば、じいじ、アンパンマン、わんわん、ぶぶぶー(くるま)、ぱっぱ(はっぱ)

くらいかな?


外でも色々なものを指差して興味を示します照れ


こんにちは、とかは頭をコクンと下げて挨拶できる様になってめちゃくちゃ可愛がってもらえます。


体で色々できるのは

バイバイ、名前を呼ばれてハーイ、パチパチ、イヤイヤ、あわわわー、おいしい、お腹ポンポン、電話を耳に当ててもしもし

何歳?って聞いたら一歳と指一本で答えてくれます。

あとは頭、目、鼻、口、手も覚えて自分のパーツを指差します花


幸せなら手を叩こうとむすんでひらいては、手をぱちぱちしたりバンザイしたり音に合わせて動いて楽しそうです。


積み木は四つまで積めるようになり、積めたらパチパチ失敗したら頭に手を当てあちゃーとやります爆笑


こちらの言ってることもよく理解できるようになり、絵本は題名を言えばこの13冊は持ってこれるようになりました


ちょっと天才かな?と親バカやってます爆笑



ご飯の量はとんでもないくらい食べます笑


7歳の娘の3倍くらい本当に食べます笑い泣き(娘が少食なのもありますが)


ご飯、パン、お肉、お魚、野菜、果物、基本なんでも大好き!ピーマンとかも全然平気そうでパクパク爆笑

本当に作り甲斐があるし、家計を圧迫するぐらい食べますが(笑)ありがたいです。



再来月くらいにはちょっと保育園へ入れることも検討してますスター


なぜならうちの区は2人目保育園無償化で、給食とかも全部無料なんですびっくり


周りも結構入れてて、一歳クラスになる前(今入れたら0歳クラス)の方が選べるみたいで。


幼稚園に入れるまでかは分からないですが、保育園入れてみてもいいかなーと。


娘の時は幼稚園年少さんまでずっと家で保育して、楽しかったけど大変なこともあったし。

でもでも毎日のこの成長を近くで見れて良かったって思うこともあって。今思ってもあの頃娘と2人でいた時のこと思い出すと愛おしくて泣けます笑


最近息子が毎日色々できることが増えて、これを保育園でやったら私は見られないんだなとちょっと寂しくもあったりして葛藤です悲しい

 

これからまだまだ手がかかる時期に保育園で色々覚えてくれるのもありがたいですけどね。


また思いも更新します!