11ヶ月⭐︎成長記録 | Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。


おとといで11ヶ月になった息子くん立ち上がる
最近の成長記録を花

10ヶ月半ばで9.10ヶ月検診に行ってきました!

身長は74.5センチ
体重10.4キロでしたにっこり


平均よりもちょっと大きめで順調だそう


ハイハイとつかまり立ちはもう7ヶ月からしているのでお手のもので、先月から1人で10秒以上立てるようにもなってきてて身体もしっかりしているそう立ち上がる





三回食もしっかり食べていて、先生がやってくれたパラシュート反応も合格でした!


9.10ヶ月検診の質問に、『イヤイヤや、パチパチなどの真似をしますか?』とあって

イヤイヤ横に首を振って真似はするけど、まだパチパチしないなーとちょっと不安で聞いてみましたが、

イヤイヤしてれば模範してるとスター


でも最近おててパチンもできるようになった気がするニコニコ


あと最近は指差しブーム飛び出すハートなにか発見したものがあると自分で指差しします!


毎日使うアンパンマンのコップも毎回指差しするのが可愛すぎる爆笑




発語は用があるときに『ママママママ〜』って言うことが多くて周りからはママって言ってない?って言われるんですが、私を呼んでるのかな?っとちょっとまだ認定はできない感じチュー


そして絶賛後追い期続いてます!


家の中で私が一階に降りただけで、もう2度と会えないくらいの大泣き泣


でも戻ってきたら顔中涙だらけなのに満面の笑みで待っててそれが毎回めちゃくちゃ可愛いラブ


人見知りは泣きはしないけど、知らない人は顔をジーっと見る感じ。

慣れてるばあばとかにもテレビ電話繋いだだけで、ニッコニコで愛想が良いです飛び出すハート



毎週行ってる児童センターの一歳クラスも、毎回とっても楽しそうで色々興味津々立ち上がる

いつも娘のお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんの中にいることが多いので、同い年の赤ちゃんとの触れ合いも良い刺激になるんじゃないかなと思います花



まとめ


⭐︎3回食安定 ミルクはフォローアップミルクに切り替えました!一日2〜4回くらい🍼


⭐︎ご飯は好き嫌いなくよく食べる!手づかみ食べも上手で最近はフォークに刺して渡せばそれも自分で持って食べてますニコニコ


⭐︎夜は21時に寝て朝は7時頃起きる。

たまに夜中起きることもあるけど、添い寝で近づくとまたすぐ寝ます。


⭐︎お昼寝は一日2.3回、短いと一回30分くらいで長いと3時間くらい寝ます。

よく寝ると機嫌がめちゃくちゃ良いにっこり


⭐︎歯はしたの歯2本 ハミコで磨いてます


⭐︎洋服サイズは80〜90サイズ

ムッチリボディです


一歳まであと1ヶ月!!この一年めちゃくちゃ早かった!!


息子が家に来てくれて我が家に癒しが増えましたおねがい

1番は娘が息子のことを本当に可愛いと思ってくれてて、息子以外弟になるなんて有り得ないって思ってくれてるらしいチュー





そんな風に思ってもらえて産まれながらに幸せものだなと思ってます立ち上がる


一歳のお誕生日準備色々始めたいと思いますドキドキ