5歳7ヶ月成長記録 | Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。



全然書けてなかった成長記録ニコニコ花

娘はただいま5歳7か月飛び出すハート

身長は105センチ、体重は17.5キロくらい。


新しい年長さんのクラスでは女の子の前から4番目になりました爆笑さすがマンモス幼稚園笑


年中から仲良し3人組の女の子1人と同じクラスになって特に変わらず幼稚園通えてますスター


その子から嬉しいお手紙ももらってきた♡


ママ達もプレの時からのお友達と一緒になれて私も本当に良かった爆笑


⭐︎先日は仲良しメンバーでディズニーランドにも行ってきました飛び出すハート

私は妊婦で激しいものは乗れなかったんですが、娘はお友達のママやお姉ちゃんとビックサンダーマウンテンもデビューしてきましたアップ


最高に楽しかったらしく、ママ達にも全然物怖じしなくてすごいすごい言われてました爆笑


習い事は引き続き


英語、学研、チアダンス、ピアノを続けてます花


⭐︎春休み中に、プールの春季講習もあって3日間集中で受けてきましたがそれも最高に楽しかったらしい飛び出すハート


姪っ子とお風呂で潜ったりして遊んでたりするので水を全く怖がることもなく泣き笑い

先生にもなにかやってましたか?と言われたほど!


通うかはちょっと産後のスケジュールも考えてみてですが、

せっかくビート板とかも教えてもらったので今年はパパといっぱいプールに行って泳げるように特訓してもらおうと思ってます花


パパ体操教室では

⭐︎運動会に向けて足を早くさせる

⭐︎泳げるようにしてもらう

を目標に今年頑張ってもらおうと思ってます指差し






⭐︎春休み中には公文の体験にも行ってきましたニコニコ


算数、国語、英語の3教科やりましたが、


算数は初めて3桁の足し算やってみて、娘はちゃんと解けててびっくり!


国語も文章問題を読んで答えたり漢字もぐんぐん進ませてもらいました。

今小学1年生の漢字60以上は読めるようになりました。


英語は3歳から英会話習ってると伝えたら小学生のペーパーにしてもらいなんと100点びっくり


ちゃんと習ってる意味あるんだなーと思えて良かった花


幼稚園で学研は習ってますが、学研は基礎を固めるという感じでみんなで受けてるので進みはゆっくり。

チャレンジや家庭学習も今もっと先をやってるので、自分のペースで進める公文が良いんじゃないかな?と私は思いましたが、娘は幼稚園の仲良しがいる学研の方が良いと泣き笑い


なので年長の間は学研にして、小学校上がったら公文に切り替えても良いかなーと思ってます飛び出すハート



習い事は英語もチアも大好きで通ってますニコニコ


ただピアノだけはやっぱり練習があんまり好きじゃないみたいで泣き笑い


わたしも習ってましたが、わたしも練習が嫌いだったからめちゃくちゃ分かる笑


教室に行くの自体は嫌がってはないので、嫌いにさせないように様子を見ていきたいです🎹



⭐︎赤ちゃんが産まれることに関してはめちゃくちゃ楽しみにしてくれてますラブ


産まれたらわたしがこれやってこうやってこうするんだ!ってたくさん想像してくれてて

パパとはいつも男の子の名前を考えてくれてますにっこり


私の体調も変わらず元気なので、今娘と出来ることたくさん楽しもうと思って色々お出掛けやゆっくり2人の時間も作ってます飛び出すハート



あとはみんなそろそろ決め出してるランドセル花

うちもちょこちょこ展示会行きはじめてるので、迷走する前に決めちゃいたいです泣き笑い



最近の記録でしたスター



成長記録は1冊ずつこれを使ってます♡