2歳のお誕生日♡ | Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。


こんばんは


先日娘が2歳のお誕生日を迎えましたニコ

当日は両親とお義母さんが来てくれてみんなでお祝いしてくれました♡
今年はご飯ものはお寿司を買っちゃってちょっと楽ちんにチョキ

娘のご飯はアンパンマンのご飯を初めて作ってみましたナイフとフォークまあまあ頑張った笑
ケチャップご飯が苦手な娘には鮭ご飯で作りました!後は大好きなハンバーグと好きなお野菜色々♡
ハンバーグは今までで1番上手にお箸使って食べていて、一口食べるたびに拍手喝采笑
とっても上機嫌でしたねー



ケーキもアンパンマンのものを注文して準備しましたケーキ

ちゃんとロウソクの火を消せるようにもなったんだなーと成長を感じた瞬間ニコニコ

果物も大好きなのでばあば達がいっぱい買ってきてくれてフルーツパラダイス笑
誕生日だから特別デザートタイムですもぐもぐ

当日の衣装はシンプルな白のワンピースを選びました♡エプロン拒否隊なので、途中衣装替えタイムありました💦

被ってるアニエスのベレー帽は私達からのプレゼントの1つ🎀
ずっと欲しいなーと私が←思ってましたが、お値段可愛くないので悩んでいて今回プレゼントとして買うことに
みんなからも好評で本当買って良かった
ウールなのでこの秋冬沢山使おうと思いますニコニコ


今年も去年と同じ場所で写真を撮りました♡

1歳の時の写真と比べたら本当に成長がよくわかる!縦にも横にも大きくなりました爆笑

0歳の時はまだまだ私の分身的な感覚でしたが、1歳になってからはどんどん自我が出てきて今は絶賛イヤイヤ期💦

でもある意味自分てものが出来てきたんだなーと思うとそれだけで泣けた日もありました。

歩けるようになって、今では走ってジャンプして本当に毎日パワフル!

言葉は早い方みたいで、今では普通に会話が出来るようになりました!
イヤイヤもされるけどそんな毎日の娘とのお喋りは本当に楽しいです♡

食べものの好き嫌いは相変わらず激しくて、毎食悩まされる日々ですが今は頑張るしかないですね笑い泣き

でも元気に楽しく娘が笑ってくれてれば究極それだけで良い!
私を母にしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいですニコニコ

来年も穏やかに誕生日を迎えられますように♡