早速紹介先へ | ***Happy life***

***Happy life***

**新米ママの子育てlife**
2014/10/11第一子長女出産
2018/ 9/19第二子長男出産

さて、あたしの鼻の件ですが
本日紹介先の病院へ行ってきました

最近移転して新しい建物になったので
ホテルのようなオシャレーな病院

総合病院は予約していても待ち時間が長い
覚悟していきましたがトータル一時間半程

まずは診察してもらい内視鏡で鼻の中を
どうやらあたしの鼻の中は右側が少し
湾曲してるらしくこっちが詰まりやすいと
確かに言われてみると風邪の時とかも
右がしんどかったような

で、鼻の奥にあるポリープ?も見ました
確かに何かがある!

やはりかかりつけの耳鼻科の先生と同じく
見た感じでは悪いのでは無さそうやけど
念の為組織取って生検しておこうかな~と

噂に聞く生体検査、、
一部を切り取るのよね、、
怖すぎる、、

ガーゼを液体の麻酔に浸し
両鼻にグイグイと詰める
そのままの状態で待合室で待機
マスクがあったから良かった(笑)

右鼻に内視鏡を入れ
左鼻には細いペンチのような器具を入れ
それで摘まんで引っ張って引きちぎる

もっと刃物的な物でサクッと切り取るのかと
思ってたのでなかなかの衝撃でした

「ちょっと引っ張っるからブチンってなるよ」

ブチぃぃぃっ

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

「今の大丈夫?もう一回いけそう?」

ブチぃぃぃっ

終了。

多少痛みはあったけども全然我慢出来る
それよりもブチっとなる感覚が
気持ち悪くてビックリでした

結果は二週間後。
またモヤモヤ期間
でも2人の先生が見た目は悪くないって
言うてるんやからきっと大丈夫

それより今は生検した後に刺激からか
鼻水がダーダーで頭痛もしてきて辛い
鎮痛剤も飲んだけどいまいち効かず
明日も変わらずならかかりつけの
先生のとこ行ってこよう