集団生活の洗礼 | ***Happy life***

***Happy life***

**新米ママの子育てlife**
2014/10/11第一子長女出産
2018/ 9/19第二子長男出産

おいもちゃん。
幼稚園に通い出して早2ヶ月弱。
登園しぶりを心配してたけど
まっっったく!!!無くて
土日も幼稚園行きたがる程
母としては嬉しい限りです

しかし、しかし。

保育園の一時保育に行ってたとは言え
ガッツリの集団生活は初めてで
例に漏れず集団生活の洗礼を受けてます

胃腸炎→アデノ疑惑(発熱無く未受診)→中耳炎

幸いどれも軽症で済んでるので
お休みもほとんどせずに
胃腸炎は登園禁止やったけど
土日挟んだりしてたので
その間に治せた

そしてそれをもれなく貰ってる母です。。
胃腸炎に続いて咳が止まらなくなり
息苦しさまで出てきたので
昨日呼吸器内科を受診したら咳喘息とな、、

妊婦はほんと免疫落ちてすぐ貰うな。
2人目妊婦色々キツい(>_<)

さて、そんな今日は妊婦検診で
待ち時間にブログをぽちぽち

体重が増えまくって怒られるの覚悟です。。