先ずはLIVE映像を観た印象を語ると、いゃ〜半端ないバンドだわ‼

 

  エンジニアさんが良いのは分かるけど、それ以上にバンドメンバーのスキルが凄いわ。

  まぁ、わかちゃんやYukiちゃんやMIZUKIの腕前は分かっていたけど、バンドとして集まったらどうなるのか分からなかったから、観るまでちょっとドキドキ感があったわ。 LIVEの始まりは唯一のMV曲「 Evolve 」からだったけど圧倒された。 

  

 明らかにLIVEをする為に生まれたバンドだわ。

 

 セットリストは1stアルバムからの曲が中心なんだけど、この時点では観客にとっては全て知らない曲なんだよな。

 演奏された曲は全体的にバラエティにとんだ曲が多かった印象。

 ところがバラエティな曲達がバンドの手に掛かるとEAST of EDENというGALAXYのなかの惑星の一つ一つの曲になって調理されてるって感じ。

 どの曲を聴いても違和感がなかったわ。

 MIZUKIの作ったインスト曲も良かったけど、シンフォニックバラードというかプログレバラードというか「 echo echo 」という曲が気に入ってる。

 途中のMCはぐだぐだ感があったけど( 笑 ) 演奏はそれぞれの音の粒立ちが際立ってバランスの取れたグルーブ感が素晴らしい。

 

 わかちゃん、ハッチャケてたなぁ〜。サポートベースの時とは違って、解き放たれたように弾きまくってたわ。スキルを出しまくったと言う感じだな😉

 それにしてもROCKFUJIYAMAでわかちゃんが愛機を絶賛してたけど、マーシャルのベースアンプ良い音出すなぁ〜😱

 あんなに粒立ちの良い音が出せるんだ〜😳

 何故か60年代の終わり頃に、CreamがサンフランシスコのウインターランドでLiveをやった時のジャック・ブルースのベースの音を思い出した 。  ( 若い人分からんかったらごめん🙏 )

  

 MIZUKIは相変わらず正確なリズム叩くし、さりげなくオカズを入れるのも上手いよなぁ〜👍

 ロンブルでは余裕で叩いてたけど、この面子じゃあ全力で叩かないと置いていかれちゃうよな( 笑 )

 半端ないスキルのわかと、リズムマシーンのMIZUKIがバンドの屋台骨なら鬼に金棒だな🤘


 Yukiちゃんは、サポートも含めて歌バンドは初めてだったと思うけど、最初は遠慮気味だったな。3曲目ぐらいからは本来のYukiちゃんらしく、リックも音出てたけど若干バンドの裏方に徹してる感があったな。

 小慣れてきたら前に出てくるのかもな。

 

 ボーカルのあかねは、初めてのLIVEという事もあったからか、全力で飛ばしてたなぁ〜😊 

 あれだけ全力で張り上げていると枯れそうだけど、LIVEこなしていけばペース配分も自然と出来ると思うわ。

 YouTubeのUp動画観た時にこの子歌上手いなぁ〜と思ったけど、LIVEを観たらピッチは良いし、声量はあるし、高域の伸びもあるし良い歌い手だわ。

 

 そしてリーダーのAyasaだけど、マジでヴァイオリンのスキルは半端ないわ。

 彼女のヴァイオリンがシンフォニックな音を奏でるのでEOEの全体の音が唯のロックバンドの音にならない。 あかねが歌ってる間にもセンスの良いバッキングを何気に弾いてるし、このバンドはマジでLiveを聴いてみたいわ。

 

 LIVE映像この1枚だけだから、もう何十回も観てるな( 笑 )

 

 それにしても〜、このバンドをTVの歌番組に出さないって、TVのプロデューサーは仕事してるんかいな。