ちゃん爺は60年代からビートルズやストーンズやヤードバーズを聴いて育ったいわゆるロック少年だったな( 笑 )

ブルースからカントリー、ジャズまで何でも聴いた。


それでもメタルは余り聴かなかったが、2018年に初めてLOVEBITESを聴いた時には衝撃を受けたなぁ〜。

Female bandでこんな完成されたbandは初めてだった。

それ以来、Female bandを聴くようになったわ( 笑 )


LOVEBITESは今でも好きだが、やっぱり19年、20年ぐらいが良かったかな?

asamiも母親になって中音域の艶っぽさが無くなった感じがするんよ。

singerは歌い込むほど高音域が出るようになると言われてるけど、以前の艶っぽさがなぁ〜😢

今、欧州ツアーに出てるけど、疑問なのは18年のドイツのバッケンではあれだけ客を集めてYouTubeでは外国のファンも増えてるのに、今回は殆ど500人以下のクラブでなんで安売りするのか運営側の考えが分からん。

まぁ、イングランドなんかは、不景気でクラブが相次いで閉鎖してるらしいけど、Roundhouseなんかはキャパが3000人はあるし、ビクターはPAエンジニアも連れて行ってないみたいだし、ファンとしてはガッカリ感が否めないわ。

欧米のファンにはLOVEBITESのまともな音を聴いて欲しいと切に願うな。


次回は今お気に入りのEast Of EdenとLi-Sa-X Bandについて書くますわ。