​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


5月前半はこちら↓



『みじかなマーク』

は幼稚園にあるー!といって

喜んで借りてきました口笛


道路標識やトイレのマーク、

お店のマークまで口笛

やっぱりお店のマークの

マックとかコンビニのマークに

大喜び笑い泣き


子供って字が読めない分、

マーク好きですよね笑笑。


『うんちおしっこはどこにいく?』

は汚れたお水から綺麗なお水になるまでが

書かれています。

こういうのもたまには読まないと

私たちも聞かれてもきちんと答えられない

ですよねガーン

絵本覚えてくれたらありがたいです。


『ぬまの100かいだてのいえ』

はたくさんシリーズがありますよね。

新作のところに並んでいたので

借りてきました!


『虫のしわざ探偵団』

は、最近虫好きなぼんちゃんが

好きかな?と思って私がこれどう?

って借りてきたんですが、、、


めっちゃリアルな虫で

しかもたくさんでてきたり、、、

しんどかったわぁ笑い泣き


ただ、虫の生態などは

勉強になると思います照れ


紙芝居の『まねっこけんたくん』

は、絵の順番をバラバラにして

絵を見て自分でお話を

作ったりして遊びました口笛


今回のおすすめ絵本↓


ただ、ちょっと古いので

お店のマーク、ないやつもありますてへぺろ