​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


無事お墓参りが済み、

みんなで妹の家に。


夜は妹宅でそのままごはんでした!


ぼんちゃん(年中)と甥っ子(年長)

すぐ仲良くなって遊んでましたラブ


なんせ、妹のうちには

おもちゃがたくさんある!!


ぼんちゃんはお目目キラキラで楽しそうでした♪

(逆にうちにはおもちゃなくてごめんよ。)


おとなしい甥っ子は優しいので、

ほんとにぼんちゃんの面倒をみてくれました!


ぼんちゃんのあれやって、これやってに

応えてくれてたかんじ笑笑。


このあとは私たち家族はおとんの家に

泊まるのでタクシーで帰宅しました!


2日目はおでかけして夕食は

レストランでご飯だったのですが、

おとんは不参加えーん


まぁ、昼間の子供連れのゴールデンウィークは

やばいので仕方ないけどねショボーン


でも、夕飯くらいはと

誘ってもそれも断られました笑い泣き


何やらおとんは

最近ほんとに疲れるらしい。


心配だけど、

私だって今40代で子供の相手してりゃ

ぐったりだし、

おとんは来年70歳。


そりゃそうなのかもな。って

少し寂しくもあり納得しました。


娘としては親孝行のつもりじゃないけど、

みんなでわいわいしようと思って

いたのだけど、

行き違いが生じててますガーン


毎年、うちにも遊びに来てたのに

ここ2年くらい来てないし。

長時間の運転も危ないので

無理に誘いませんが。


話は戻りますが、

妹家族と私たち家族はレストランで食事

をして帰ろうしたところ、

妹の旦那さんが、うちの旦那を誘って

二人で飲みたいと言い出してガーン


別にいいけど、この後また、

私たちはタクシーでおとんのところへ

帰らなきゃだし子供もいるし、

一杯だけということで

二人連れ立って飲み屋に消えていきました。


ところが!!

一杯で終わるわけないよね。


私たちは妹の家で帰りを待ってたのですが、

待てど暮らせど帰ってこない!!


何回も言うけど、

おとんが待ってるし!

子供ももう寝る時間とっくに過ぎてるし!

ってかお風呂も入ってないし!


ってなって私たちはイライラ。


私もいつでも来れる距離なら

まだいいけど、1年半ぶりに来て、

夕食に参加しなかったおとんとの

時間も大事にしたかったのに、、、

とイライラ。


結局10時半ころになってしまい、

そこからタクシーで帰るのも遅くなるので

妹の家に泊まることに。


私と妹と子供たちは、

お布団で雑魚寝。


妹の旦那は自分のベットで。

うちの旦那はソファーで。

(うちの旦那も若干の被害者だけど)


ぼんちゃんの相手をしていて疲れた甥っ子は

私たちが泊まることになって

少し不満げでした笑笑。

やっとママとゆっくりできると思ったのにね笑い泣き


私も、甥っ子の寝相の悪さに驚きまったく

寝れずに朝になりぐったりでした笑笑。


朝は妹の家で少しゆっくりして、

おとんのところに戻り、

ここでも少しゆっくりして

おかんに線香あげて

また来るよ!とバイバイとなりましたおねがい