​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


だいぶ遅くなりましたが、、、


忙しさからか風邪ひいて

(私だけ)ぐったりでした。


なんにもやる気が起きずに

ブログも放置してました😱



ということで、気を取り直して!


4月27日から京都へ行って来た時のことをおねがい


おかんのお墓参りに行って来ましたニコニコ


一年半ぶりかな。


ひさひざに見るお墓は

少し深みのある色に。


こけ?も磨いてもなかなか取れないし、

それもいい味になるってお墓を作った時に

住職さんも言ってました口笛


今回は、お墓の前で少しみんなで

お話。


ぼんちゃんも大きくなったよ!

見てるかな?って思ったり、


おかんのお骨の入れた時の話とか。


ちょっとうるっとする気持ちもありながら

今はみんなで笑顔でお墓参り

できるようになりました。


おとんの気持ちはまた別でしょうが。


おかんがいてくれてたら、

と思うことはまだまだたくさん

あります。


でも自分自身のことも、

子供のことも考えなくちゃいけない

ことがたくさんで、

おかんのいない悲しみは時間と

忙しさが解決してくれてる感じです。


でも、それと同時に

ふと一人になった時に

自分が死ぬ時はどうなんだろうなと

考えて、おかんの時のことを思い出したり

複雑な気持ちになったりしてます。


↑そんなことを考えるようになったのも

私も歳をとったからだななんて思ったり。


って話がそれましたが、

無事おかんのお墓参りは済みました。


また、来年かな。

それまでおとんもまた元気でいてほしいです。