​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


先週ですが、始業式でした!!


年中のクラスについては

年少最後の日にお便りで。


ただ、誰が何クラスとかは

わからないです。

自分の子のみしか

わかりません。


始業式当日に行ってみると、

仲の良かった子とは

全員クラスが離れていて、、、


一番仲の良かった子は

転園と聞いたので、、、

不安いっぱいのぼんちゃん。


さらに、3クラスあったはずが、

年中になったら

転園などで人数が減ったのか

2クラスに!!


なので一クラスの人数が激増!

ぼんちゃんにとっては

それは不安しかないのですえーん

(たくさんの子供に圧倒される)


私も相変わらず、ママ友はできないので、

みんなママ達が仲良く話しているところには

入らず。

これに関しては私はあんまり

気にしてないのですが、

お休みの日も友達同士で

遊んでいる子もいるみたいなので、

ぼんちゃんにそんな友達が

できないことに

それはちょっとごめんなさいだけど。


始業式自体は30分くらいで終わりました。

恒例の役員決めも

今回も立候補者が4人もいて

すんなり決まりました♪

これなら年長まで

役員やらなくてすみそうラブ

やりたくないので笑。


そんなんで終わったら

さっさと帰って来ました^_^


ちなみに

一応スーツでいいかなと思って行ったら

スーツとかきちんとした格好だったの数人ガーン


みんな普段着でした!!

ママ友いればどうなのか

聞けるんでしょうけど笑。


まぁ、来年は私服で!ってことで。