​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


突然ですが、

今年はセルフネイルにも

挑戦したいと思っていて、

記録として載せて行こうと思いますおねがい

(ジェルネイルは高いし

自分でデザイン楽しみたいので)


下手くそなりに

成長していけたらと思います。


ささくれが笑

まず、手を綺麗にしたいけど

なかなかささくれやら治らないですびっくり


そしてネイルのカラーは

グレーだと思って買ったら一応ブルー

だったらしい。



左から 下地 ネイルホリック 

ネイル キャンドゥ ダスティブルー

(ぺろっと剥がれるタイプのやつ↑)

シャイニーシルバー

トップコート ネイルネイル


⭐︎はぼんちゃんとスライム作り

した時のキラキラの残りを乗せてみました笑笑。

なので、トップコート塗ってもすぐ

とれましたガーン

ネイル用じゃないもんね。


まだ始めたばかりなので

100均多めに買いました口笛




日常、気にして過ごせば

大丈夫なんですが、

仕事だとどうしても手を酷使するので

はげるガーンガーンガーンガーン


月木金が仕事なので

日曜日にやって金曜日まで

もたせるのが理想だけど、、、


今回、火曜日にやって、

火水休みで

木曜日仕事行ったら午前中に

はげましたえーん


短い爪でも可愛く

できるようになるといいなラブ