​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


遅くなりましたが記録です。


今回の絵本はこちら↓


上の真ん中の

『なんだこれは』

は虫の絵本で、最近虫好きな

ぼんちゃんは毎晩読んでいました!

ナナフシのことを七不思議だと言うぼんちゃんラブ

相変わらずカメムシは好きみたいですびっくり


季節柄、私が選んだ『ゆきのひ』

はまんまり読んでいなかったです。

いもとようこさんの絵は

柔らかくて可愛いですよね。


『100かいだてのいえシリーズ』

をこの時気に入っていたぼんちゃん。

よくいく子ども食堂にもこのシリーズがあって

読んでいましたラブ

さらに、もりのいえは

虫もたくさんでてくるので

好きだったのかもしれませんおねがい

100階もある部屋が細かいところまで

描かれていてじっくり見ても

面白いです。


今回は新しい絵本が多かったです口笛


ちなみに『だいこんさんおふろにはいる』

は関西弁ですおねがい


たまにぼんちゃんが関西弁になります笑笑。


よくみたら、前回借りた

『とてもおおきなさんまのひらき』

も関西弁で、同じ作者でしたラブ


おすすめ絵本↓


虫好きな子に


100かいだてのいえシリーズ


絵が渋いけど面白い🤣