​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


今年もあとわずかですね!

そんな年の瀬に

今年最後の定期検診がありました!


今回も無事陰性でした!

肺のCTも撮りましたが、

まぁ小さくなってるし、

血液検査のほうが数値は正確なので。

ということで経過観察としての

CTはもう撮らないことになりました。


ただ、先生は


この侵入奇胎はまれに

何年も経ってでてくることがある。

その時は癌である

確率が高い。

数値は陰性でも

この細胞が何個か残ってて

癌化することもあるので

血液検査は続けましょう。


とおっしゃっていて、

今後も半年に一度のペースで血液検査

することになりました。


手術したり抗がん剤治療したり、

去年の出来事なんですね。

年明けたら一昨年の出来事になるだなぁ。


↑当たり前のことを言ってるんですけど口笛

なんかまだ去年の出来事なんだなぁと

しみじみ思いました。


ここまで生きれてほんとにみんなの

おかげです。

ありがたいですね口笛


これからはより健康に気をつけて

行きたいですね!



って、、、

さっそく喉が枯れて声が

全く出なくなった件で、

この定期検診のあと耳鼻科へ

行くことにびっくり


結果はよくわからないけど

次回だかなんだか内視鏡もやるっていってたな。

でも、さすが、

炎症を抑える薬もらったら

声はすぐ回復に向かいました!


あと、左の頬骨あたりが

いたくてレントゲン撮ってもらったら

副鼻腔炎でしたえー


ここはいつも痛くなるところ。

慢性化してるのかなぁ。

こちら抗生物質をもらって

、、、

どうかな?ってところです。


みなさんも体調に気をつけて年末年始

お過ごしください口笛