​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


ミシンが壊れてから

裁縫はあまりできず、、、


ぼんちゃん生まれてからは

ベビー用のものとかしか作ってなかったのですが、、、


最近、気持ちのモヤモヤが

おさまらず、、、


っていうか気持ちの落ち込み?

から浮上できていないので、


なにかに無心で取り組みたいと思い、

フェルトでワッペン作りました口笛





ノラネコぐんだんが

大好きなので、

そのキャラクターたちを照れ


かばんにつけたり、

ぼんちゃんが休みの日に

お洋服につけたりしようかと。


フェルトならば、手縫いでも

かわいくできるので

いいなと思いました口笛


さて、次は何作ろう?

なんて思ってますが、

また明日からは忙しくなるのでガーン


モヤモヤした気分は

何かに集中すると

少し落ち着きます指差し


何か作れば形に残って

達成感もあるし!


フェルトでなくても

気持ちが落ち着くなにかに

助けてもらいたいと思います指差し