こんばんは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


さて、ぼんちゃんの風邪ですが、、、


まだ治ってません!!


チーンチーンチーンチーンチーン


しかも咳まででてきました。


とにかく鼻水がすごいので耳鼻科に鼻水を吸ってもらいに行きました!


私、知らなかったんですが、、、


鼻水すごいと喉に降りてきて咳出たり風邪が悪化したり中耳炎になったりするって、、、ポーンポーンポーンポーンポーン


勉強不足〜えーんえーんえーんえーん


職場の先輩ママにそれを聞いて早速耳鼻科へ行った次第です真顔


いつも小児科に行ってたけどそんなに熱出てない時とか行ってもあんまり意味ないなぁってか、行ってる小児科がほんとに小児科か?ってくらいドライだしあんまり相談できない雰囲気でチーン


んで、私の鼻炎治療してもらった耳鼻科へ行くことにしました!!


この前買ったぼんちゃんの新しいスニーカーはいちばん最初に耳鼻科へ履いていくことになりましたチーン


可哀想にチーンとても気に入っているのにぶーお外じゃなくてえーん


で、耳鼻科はめちゃめちゃ混んでいましたゲッソリ風邪流行ってるんですかね?


一応熱が出たので下がってはいたけど電話してから行ったのですが、電話での問診も時間がかかったし車の中で診察します。的なこと言われて車持ってません!からの別部屋に案内されての診察でした。


ぼんちゃんは割と機嫌良く待っててくれたからよかったけどかなり待ちました。


いざ鼻水を吸ってもらうと、、、


もちろんものすごいギャン泣きゲロー


吸われるのが怖いのか気持ち悪いのか?でもものすごいでるわでるわ!大量の鼻水えーん


終わった後は、看護師さんがアンパンマンの絵が書いてあるラミネートした紙をくれました。(きっと手作り)そしたらぼんちゃん、ピタっと泣き止みましたガーン

どんだけアンパンマン好きなのか!!

今日も鼻水が吸ってもらいに行きましたが、ドラえもんのシールをくれましたラブ


待ってる間も看護師さんが話しかけてくれるし、先生もちゃんと子供の名前で呼んでくれるしまじで神対応ラブ


ゴールデンウィークも当番医であいてる日があるから何かあったらきてねって!ありがたやーえーん


最後帰る時も恐竜の消しゴムくれましたー!!


いつもの小児科は目も見てくれないで何言ってるか聞き取れないしムキー


あぁ、やっぱり患者に寄り添ってくれる医者が一番だなと改めて思いましたラブ


おかんの時もそうでした。重い病気ならなおさらね。


だから、コロナでどこにも行けないし病院もコロナ対策で待たされたりしても文句言っちゃいけないですね。待たされたなんて言ってごめんなさいえーん


早く治るといいな。夜中咳で苦しそうで可哀想で、、、。


そして移りたくないゲローママでしたポーン

家の中で試し履き口笛




子育てに役立った商品!