どうもこんにちは。

ブログを読んでくださりありがとうこざいます😊


またまた歯医者の続きですが、、、


京都からの帰路。
長野でも歯医者に行くことにしたのですが、色々調べてもこの日の午後休診というところが多くて、なんで今日に限って!と思いながらも車の中でも痛くて痛くてシートを倒し横にならせてもらいながらぐったりとしていましたえーん

一瞬サービスエリアに止まった時に、また歯医者を検索したりして、その間旦那はそばを食べ、また車に乗り込み長野まで突っ走ってもらいました。

そして、一軒、診てくれるという歯医者さんが見つかったのですお願い

予約がはいってるので夕方待ってもらうけど、それでよければと。

待ちます待ちます!いくらでも!!

しかも、私お昼の時間に電話かけちゃったのですが、出てくれた上にすぐ先生に確認して折り返し電話をくれたのです。ほんとに仏えーん

そして、夕方には長野へ着いて見てもらえる歯医者さんへ。
しかし、どこ?と近くまできたものの歯医者が見つからず車でウロウロしたのですが、商店街に(失礼ですがシャッター街の)ひっそりと佇んでいたのです。
思わず、ここ?と思うようなところにあったのですが無事到着しました。そして受付をすませしばらく待ったあと順番が回ってきて診ていただきました。

ここの先生がとてもとてもいい人で、口が開かないのであけれるところまででいいからね!と優しく言ってくれたり、とにかく歯痛ぐらいで騒いで、泣きそうになっている大の大人の私に対していつも行ってるところが予約とれなかったらいつでもおいでとまで言ってくれました。単発で来たにもかかわらず、、、えーん申し訳ないっ。

ここにいつも来ている患者でもないのにそこまで言ってくれて涙が出そうになりました。

そして、診断ですがやはり抗生物質は出したくないと。痛み止めもなるべく飲まないでほしいと。洗浄と消毒をしてくれました。

優しい先生だったので疑問を聞いてみました。

この炎症を起こしている細菌は全身に回ってしまったりしないのですか?真顔と。

そしたらば、なくはないけど、大丈夫です。とのことで、痛みも2.3日がピークであとはだんだん引きます。とのご回答

な、なんですと??

痛みを我慢すれば大丈夫と?しかも2.3日のピークということは、ほぼ痛い時終わったじゃんポーン

その頃には少しだけ痛みも治まってきて、ますますほっとしてこのまま何とか頑張れる気がしました!

そうやって恐怖から解放され納得した私は、お礼を言って歯医者を後にしたのです。

あの歯医者が家の近くだったら、乗り換えてた。。。と、今の歯医者もとてもいいけどさらに!と思いましたちゅー

その先生は、うちは人数少ないから(スタッフの)のんびりやらせてもらってます。だから待っちゃうかもしれないけど。みたいなことをおっしゃってました。

一瞬見ただけじゃ、どこにあるかわからなかった小さな歯医者だったけど、ひっきりになしに患者さんが来ていて、先生やスタッフの方の人柄なんだな。とすごく思いました。もちろん腕も!



今回、この歯痛事件により、私の我慢が足りないばかりにみんなに迷惑かけて、そしてみんなの優しさに触れてふと、自分の不甲斐なさに帰りの車の中で泣いてしまいましたゲロー

旦那にはなんで?と言われ、そうでしょうね。

みんなに迷惑かけた。と言ったらそんなことないよと言ってくれて、帰りにつわりでスーパーに入りたくない私に変わって買い物までしてくれました。

本当に私はみんなの優しさで生きていると思いました。。。
おとん、旦那、妹、甥っ子(パンをちぎって私の口に入れてくれるデレデレ)、京都の歯医者さん、長野の歯医者さん、みなさんほんとにありがとうこざいました。

今回、おとんにはなんにもしてあげれなかったしゲロー次回ですねチーン


ところでこの日、あまりの痛さにどすっぴんで歯医者はしご&京都〜長野間を移動しました滝汗

どすっぴんで外出たのなん年ぶりでしょうかね笑。(コンビニ以外)

痛さもあってだいぶ老けていたことでしょう笑。