ねこすき -7ページ目

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

今日は矯正歯科へ行ってきました!

1カ月で変わってたところ
・歯並びが良くなってる
・噛み合わせも少し良くなった
・滑舌が良くなって発音がよくなった
・上唇を下の歯で抑える癖がなくなった

先生に褒められました!
1カ月ちゃんと朝までつけられてること、
自分でつけてることをすごく褒めてくれて息子もとっても自慢げでした。
やっぱ良い先生だ!

このままの状態で続けていきましょう!で
次は2カ月後に診てもらうことになりました。


次は見た目でも大きな変化があることを期待してます。

えらいえらい息子!
だめだった…。

まだ来てないけど、体温は下がってるし、もういますぐにでも月のものがきそう。

タイミングばっちりだったのにな。

なんでだろう。

今日は一日テンション上がらず、
昼間に泣き、
これからのことを考えております。


やっぱ病院行って
人工授精もう一回してもらおうかな…とか。


どうして私のところに赤ちゃん来てくれないんだろ。

周りは2人目3人目に囲まれてるのに…


羨ましいな。


あー‼︎‼︎と叫びたい気分です。
サージカルテープ無しで朝まで着けられる。

取れてたことは一回もなし。

今日も、イーしてもらって見たら上と下の歯がカチンとなった‼︎
下顎が中に入ってきてる感じ♫

上唇を噛む⁇吸い込む癖がついていたけれど、
最近しなくなったんだよね。
しゃべりもスラスラ言えてる気がして…効果ある?のかな

ニコッとかイヒヒッて笑う時、少しアゴ出てるのが治ったような気もする♫

来週一カ月の検診だけども
どうかしら。
着け始めて1週間。

初日以外は朝まで着けてられました。


上と下が入れ替わった⁈と一瞬見えたような時は2、3回ありましたが、まだ大きな変化はありません。

ただ、仕上げ磨きのときの、イーがちょい変化あり‼︎

前歯がみえてきて磨きやすい。
前歯と下の歯がカツっとぶつかるようになってはきました。


まだ1週間だからなぁ〜と思いつつ、
あと1ヶ月したらどうなるかな⁈

楽しみです
今週はなんかテンションが上がらなくてつらい〜


妊娠してる人、小さい子供連れのママに囲まれメンタルが削られた。笑


妊活してたらどうしてもこんな時が出てくるのは当たり前なんだろうけど…


全てにおいてやる気が出なくなるのが良くないね。

頭では分かってるんだけど、
その場にいるとヘナヘナ〜っとメンタル値が下がります。


復活に時間を要します。



二人目不妊の試練だね‼︎


あー強い女性になりたーい‼︎


日々鍛錬なり〜〜えーん

最近反対咬合の治療を始めたので記録用に。

ムーシールド ¥75,000ほど
検査代等 ¥45,000ほどかかりました。

また、これからは検診で歯医者へ行く度に3000円ほどかかるそう。

お金かかるねー。

しかし、子供の矯正医療費は年度末の医療費控除の項目に該当するらしく、そこはありがたいなと思います。

一年でどれくらいかかるんだろ。



ムーシールドは寝る時だけ使っていて、今日で4日目。

1日目は自分で着けて寝たけど、やっぱ嫌で泣いて起きて… 私も泣きながらごめんね、でも着けないとかっこよくならないんだ〜て色々言いくるめて着けて寝させたけど、結局とれて終わり


2日目は嫌そうだったけど自分で着けて、もらったやり方にのってたサージカルテープ?を切ってお口に貼るってやり方したら朝まで着けられた!

3日目の朝は少し下の歯が引っ込んだみたいで???歯がおかしいぞ?てなってた。すぐ戻ったみたいだけど

3日目も同じやり方で無事装着。もちろん今日も。

んで今日の装着具合を見てると、初日よりお口がちゃんと閉じて着けられてる。最初の方は半開きだったのが‼︎とってもいい傾向みたいです。

早い子は3ヶ月とかで定着するらしい〜
お願いします息子よ。


ただよく頑張ってるなぁと思います。


行ってる歯医者はちと高いけど、息子用に調整はしてくれるし、女医さんで優しいし設備も新しくて綺麗だしフォローも上手いんだよな…
ムーシールドつけることもちゃんと説明してくれて、歯医者で自分でつける練習とかもしてくれたからすんなり受け入れてくれたと思う。

良かった〜

これから経過みてブログへ記録していきます。
GWに実家へ。

母は病院通ったりして2人目欲しいこと知ってるけど、私が話さなければ何も聞いてこない人。


特に成果ないし病院に通うのも休んでるんだ〜と話しました。


漢方やサプリからのアプローチで良いんじゃない?と明るく返してくれ、
お母さんが最近ハマってるファンケルのサプリ、私の世代のを買ってきてくれました。

まだ20代だけどアラサーなので
30代からのサプリ?ってのだっけな。

母は50代のを飲んでて効果があるそう。

とりあえず1カ月飲んでみなよ、合わなければ飲まなければ良いんだし♬お母さん買ってやるからさ♬って♡


色々嬉しくなっちゃった。


ありがたいね。
息子にもおもちゃ買ってもらったし。
旦那の親にも、私の両祖父母たちにもお金頂いてさ。
息子を大事にしてくれていて感謝。


全てのことに感謝。ほんとうにありがとう。
妊活中はいろんな情報で気分が落ちたりもします。

そんな時、アナと雪の女王の

扉をあけてと
生まれてはじめてを聴くと結構元気になれます。

唄うとなお良し。笑


気分落ち目になっても

この音楽達を聞けばスッと切り替えできるし、
なんか頭に残るから元気でいられるんだよね。

てか私の中でブームだからかもしれないけど。笑


落ちてる方がいれば是非。
と思える今日このごろ。


先日リセットしたのだけど、
また今度がんばるぞ‼︎て気持ちになってる♬

結果は出てないけど気持ちは良いところにあるかな〜〜と。


不妊外来いかなくなって2ターン目。
このままで大丈夫かな?やっぱりみてもらいつつのが良いのかも。と思う日もあるけど、
通いながら気持ちを保つのが大変で。


特に生理予定1週間前とかは
あーでもないこーでもない、もしかして…
てずーっとモヤモヤ。



いっときはこのまま気楽にいきたいと思う。



最近結構仲良いママ友の二人目妊娠をきいて、
最初は複雑だったけどでも
おめでたい、
楽しみだなぁって思って。


私は私で頑張ろう‼︎後に続きたい〜‼︎て
野心で満たされてなんか充実したきもち。
旦那も頑張れ〜‼︎笑





というか、子供1人でも幸せ感じれることにほんとに感謝してるんです。

成長をしていること、
行事に参加して感じることが最近多くて…
旦那も一緒にみられたから
共有できた喜びが幸せだなぁと。

子供が欲しいし、二人目三人目いるの羨ましいけど、
そういう家庭も子供それぞれから同じ位の幸せをもらってるんだなぁと思うと
納得?というか…

幸せだなぁと少しでも感じられることがあること、人生において重要なんじゃないかと思うのです。


たくさん辛いことあっても
たった一つたった少しでも笑顔になることがあれば生きていられる

人生てそう感じます。
まだまだ未熟者ですが…
混ざりようのない真実。

感情がどんどん湧いてでてくる

でも

私が私であることは変わらない。


だから私が出来ることをする。


ただそれだけなんだと思う。