いよいよこころの余裕がない。2人め、3人め…赤ちゃん抱えてるお母さん見るたび、顔がこわばる。みたくない。息子の幼稚園の送り迎えで必ずみかけるもん。つらいよーやっぱり医学に頼らないと子供できないんかなぁ…
たまに。安定してる基礎体温のなかに、フッと高くなる日があったりするけど、そんな感じでイライラが止まらない時があるそんなときはほんと些細なことで怒りが出ちゃうので家でフーーと落ち着いた方が良い。沸点が低くなるお出かけしても楽しくない、ろくな気分にならないのですぐ帰ったがまし。たまぁにあるんだよねなんなんだろう
ムーシールド経過ムーシールドつけ始めてもうすぐ3ヶ月。経過としてはあまり変わりない…イーして、って言った時下の歯が前よりすこーしだけ内側へ入った感がある。ってだけ。寝てる時、5ミリぐらい口が開いてムーシールドご見えちゃってるんだよなぁ。きっちり閉じていれば効果もぐんと感じられるのかしら。テープ貼ったりはしてみたけど、なかなか癖がつかなくて困った。んーー
今周期もだめでした。これで妊活初めて丸2年。でもね、今周期の基礎体温、めちゃめちゃ綺麗だった!体温計るときも、乱れるな〜乱れるなよ〜ってなんか違うことのために記録してた感じ。面白かったな。今周期は生理開始ぐらいから養命酒飲み始めたので、それの影響かな?次も同じ様になったら養命酒のおかげかもしれん。今期のグラフ。綺麗。前周期のグラフ。普通。いつもはこんな感じ。
嬉しいこと息子が私のことを大切にしてるよと言っていたとある人から聞きました。そうすると息子、恥ずかしそうに、顔をうずめる。可愛いかった嬉しかった育児にヒマなしとはよく言ったもんで、私の感情に関係なく息子がやることを受け止める…なんて24時間出来ないよでも上手く受け止めてあげられなかったとき、後で後悔したり…報われないことが多い育児の中。私のこと嫌いなん?て思うこともあったけど、私のことを大切と言ってくれるなんて…一言で報われますね。息子は恥ずかしんだ後ででもお母さんいっつも怒るよ〜とチクってましたが。可愛いヤツめ今日の夜はそんなことがあったからか、結構甘えてきて可愛いかったいっぱい抱っこして好きだよー!を伝えてこの子に幸せをたくさんあげたいと思った一日でした。私も幸せです。
ムーシールド 今週の様子見た目の変化はほんの少し。毎日みてる親だからこそ分かるって程度?いーして見せて ?って行った時は上と下の歯がカチンと必ず当たる様です寝っ転がってる時は下の歯が上の歯より下に入ってる少しづつだけど変わってきてる気はします。