ねこすき -5ページ目

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

知ってるって特。

知らないって損。

めんどくさがってると
良い情報まで入って来ない

もったいない

後で悔しい思いするのは自分。


めんどくさくても
ちゃんとやる!



今週期から基礎体温はかるの
やめましたー‼︎

何故か…

ストレスになってた&

排卵検査薬は使っている為、
排卵は分かるし
病院が提出しなくても
良いところなので
必要ない!も思って。


妊活してる上で
基礎体温測ってる安心感もあったけど、

毎日のことでストレス感じるようになり、
特に生理前は
くるのか来ないのか
気になる要因にもなる。

前日とかに基礎体温下がるのをみて
落ち込む。



約3年ほど基礎体温をつけてきて、
今まで問題なかったのを気に留めた上で

はかるのをやめてみる。


実際、はからなくなって
ストレスは少し減ったかな。

朝起きて、
1番にそれをしなきゃいけないし
妊活のこと、考えてしまうのが無くなったから


生理予定日まで
フリーダムに過ごせそう。
今週期、人工授精しようとしてたけれど
いろいろタイミング悪くて
自己タイミングのみ
ということに。

今日の検査自体、
院長先生に手術が入って
他の先生になった。

あしたあさってにもう一回、
と言われたけれど
私仕事あるし、
明後日も明々後日も用事で
これなくて

唯一空いてる明後日の午前中なら、
人工授精できるし、
旦那も休みだし、
そろそろ排卵だから見てもらい判断をもらおう
って思っていったけど
排卵も翌日か翌々日くらいだそうな。

用事も重なってるし
院長先生もなかなか忙しそうで診てもらえないし
今回は多分無理そうだけど
とれるタイミングとって
次を待つしかないなぁ…

来月の周期も
旦那が長期の仕事でいないから難しいんだよなぁ…
と考えるとナーバスになるわ。


ここ3日くらいナーバス。
全てにおいてやるきがおきない。
 

新しいワードにならないかな
妊活疲れ。


生理きてがっくしきて
タイミングいつとるのか?病院行く日は?お金かかる…エコーしんどい。タイミング無事とった、後は待つのみ〜くるのか〜こないのか〜これ妊娠した症状じゃない?違った…生理始まった…

のループ。

これだけじゃないよ、
出かけた先での赤ちゃん、妊婦さん、2人目3人目連れた家族、幼稚園でのきょうだいや姉妹を持つお母さん、見るのもつらいんすわ。

良いなぁと思ったり
なんで私には出来ないだろうって
何かしら考えてしまって
落ち込んだりストレス感じるよ。

心の中でしか
言えないこと

溜め込みすぎて
たまに
ドーンときてつらいよ。


大丈夫、と思える日のほうが
少ないよ。


妊活はストレスが大敵だよ!
って根本の問題がどうしようもないんだから
どうすればええのん。

あー
私妊活疲れだわ。


なんも考えず
普通に暮らしたいわー

生理くるのに
ノンストレスだった頃に戻りたいもんだわ


まぢ2人目つくんの全く無しにして
ストレスゼロとはいえんけど、
ストレス減らしたーい


まぢしんど。

妊活疲れ。
2人目を望んでもう3年たってしまいました。

最近はもう期待なんてしたって…
と考えてしまうので
気持ちは諦めモード。

年少や年中の時には
2人目は?とか
1人?
って聞かれてたけど
最近では聞かれないのです。

それでいい
答えるのも辛い時があるから。

大丈夫な時は平気。
ダメな時は
声が震えて
相手がすごく申し訳なさそうにするので
私も申し訳ない。
なので妊活、2人目の話は聞かないでほしい。


一応病院にはかかっていて
今回の病院は安心できる先生だって
思えるから

このまま
人生の流れにまかせて
毎日すごそうと思ってる

一喜一憂して
気持ちがバタバタするのが
面倒くさくなってきたもん


このまま流れに身を任せます。
息子はいま年長ですが
来年の就学、
通常のクラスに通わせます。

もう決めました。


というのも、
年少、年中での療育での成長で
お友達とも楽しく活動出来ているし、
先生の指示も聞ける、
私の言うことも聞けるようになってきた、

幼稚園でもトラブルなく
普通に仲良く過ごせています、となり


K式検査でも年齢以上の値で
130越えのもあったりして
すごく成長してくれたんです。

発達の遅れがないと言うことがわかったので
療育の園長も通常級で大丈夫とのこと。

また、小学校にも個別で相談、
見学に息子と行ってきて

校長先生、教頭先生からも
この子は対応する力があるので支援は全く必要ないですよ、普通クラスでも全然大丈夫。
と言ってもらえたので
普通クラスに通わせることを決めました。


言葉は遅かったけれど、
言葉が出てきてからの成長がすごく、
幼稚園、療育での活動やお友達との経験が
息子をたくましくしてくれたと思い、
感謝でいっぱいなのです。

椅子に座れるように公文へ通ったり、
体を動かす習い事を始めたり、
そういうことも合わせての成長。
私もがんばった。

年少まではとてもつらい子育てでした。
そこに2人目不妊も混じって
精神的にボロッボロ。


困難をかいくぐり、這ってようやくここまできた…という感じです。

私はパートで働いています。

幼稚園のお迎えまでには間に合う範囲で。

もう2年近くなります。

事務が基本ですが、書類作成などいろいろ担っています。

しかし辞めたくなってきた。

社長のやり方が合わない。
社員さんと社長が口喧嘩になっていて、
社長のやり方が大雑把で
仕事内容を社員さんがちゃんと把握したい、
だからこうしてくれ〜〜って言ってるのに
俺はこうしたんだ、俺が把握して
指示してるからそれで良い、みたいな平行線で
ずっと言い合い。


私はなんで口げんかしてるのか分からなかったから
口も挟めなかったけど、
後から社長の言い分聞いたら
私は社長の管理不足だと思った


けどあいつにはいろいろしてるのに
って話しがいろんなとこに飛んで
まとまらない


いちパートの私はどっちの味方でもなく、
ただ話を聞くだけなんだけど、
あいつの代わりはいくらでもいる、みたいに
言っててイライラした


その社員さん良い人、社長のことも考えて
ヘルプしてくれる気さくな人。

社長に1番近い人なのにだよ。

代わりを探そうとするのにイラっと
モヤっと。




2人目できるまでは働いて、
そのあとは辞めようと思っている。




はやく2人目できないかなぁ。

もうすぐ1年になるムーシールド。

今はもう上下正しい位置に修正されました。

9月くらいから動き出し、11月ごろには逆転したかなぁ⁇という感じでした。

初日泣いたくらいで
1週間もすればつけるのが習慣になったので

ほぼ毎日つけてくれていました

結果半年かかった。

なんとなく、ムーシールドしながらの
あごの成長の過程で逆転していった感じがします。
背も伸びた、体重もドンと増えた、
という時期と重なるなあと
今思えば。


いまやムーシールドなしでも大丈夫じゃないか⁇とは思うけれど、


そこは先生の判断にお任せする。

奥歯の噛み合わせもキッチリしないとダメみたいだし

あごの成長でまた反対咬合へ戻ることもあるみたい…
それは避けたいし、
せっかくムーシールドはめる習慣がついたから
安易に辞めさせられないなぁ


これから乳歯の生え変わりがあったりもして
もしかしたら
矯正も必要になるかもなぁ

先は長い〜〜
今日はめーっちゃくちゃ嫌な感じの人に会った。

一言めであーこの人ダメだわ、ってなった人。

受付の窓口の人なのにすっごく横柄。タメ口。
結構年取ったおじさんだったけど、態度最悪。

受付やめちまえ、と思った。
何の用?とか一言めで聞く?
受付の人よ?
何様なんよ。
違う人に変えて下さい、って途中言いたくなったけど堪えたわ。
はーイライラした!
あんな人と同じ職場とかやばいだろうな
地獄だわ


いやーないわーまじでなんなんだろうあの人。
身内にいたら絶対縁切りたくなるタイプ。



2回目の検診も終えました。

順調で、噛み合わせもどんどん良くなってると。



まだ下の歯が前にあるけど、
イーした時に、もう少しで入りそう。


息子自身も、
前の状態が出来なくなってるのが不思議みたいで、
前の状態を見せてコレ出来なくなっちゃった!って報告してくれる。


かっこよくなって、ムーシールドを歯医者に返す!って思ってる節があり、
もう返してもいい?
と聞いてきます。

まだまだですが頑張ってくれてるので
見守って行きたいです。