ムーシールドのこと、
現状メモとして。
小学校上がってからは
週3回の装着で、
3ヶ月に1かいの検診は変わらず。
小学校2年生の去年夏ごろから
装着をやめて、経過観察。
半年に1回の検診へ変更になりました。
反対咬合へもどることもなく、
噛み合わせも問題なさそう。
今は歯の生え変わりを待って、
場合によっては矯正を考えるという状態です。
早めに行ってたおかげで
今何も心配なく過ごせているし、
定期的に歯医者にいっているので
虫歯もなく
歯並びまでみてもらえるので
歯に関しては大丈夫だと思っています。
これからは
もし矯正するってなったら
ブログに書くかな?
下の子の歯の心配もあったけど、
上下で8本はえてる状態で
反対咬合ではないので、
この子は大丈夫だと思っています。
(息子は上下4本の時からだった)