月に一回くらい?
我が家にランダムに営業の人が来ます
塾だったりコープや塗装、新聞など…
若い人はそうでもないけれど
おじさんの営業マンはすごく横柄で嫌いです
インターホンに出たら
〇〇です〜玄関口までお願いします〜
でも嫌なのに
〇〇です〜
しか説明せずに、私が???となってると
開けてね〜と子供に話す?タメ口?のような返答。
なんなんコイツ?
思いながら〇〇ですかー必要ないのでお帰りくださいって言っても聞かない。
ほんとにいらないです、結構ですまで言ってやっと帰る…
無駄なやりとり〜
インターホン上でも面倒臭いのに対面で話なんて絶対聞かないよ
どの営業の人に対してもなんだけど、
基本チラシだけ入れててくれれば
必要な時にお願いするから
対面で説明とかいらない
ましてやこんな時代だし
マスクして玄関でっておかしいと思わないのかな?
わたし他人とつまらないことに時間奪われるの本当に嫌で、
毎回インターホンで断ってるのに塗装の営業とか半年に一回はくるので本当イラッとくる
築年数そんな経ってないし
必要になったら自分で探して良いところにお願いしたい。
こんな営業の仕方するところになんか逆に頼みません。うざすぎる。
新聞に対しても
チラシお得ですよ、とか
子供新聞も入るのでお子さんにも良いですよ〜て言うけど
子供も忙しいよね。
読むような子だったら自分から頼んでますって〜
チラシも自分が行くとこはアプリで見てるし
新聞がタダでも頼まない家庭なのです我が家は…
直接営業されるのが1番嫌いというか
そういう性格なんだと気づいた私。