ねこすき -18ページ目

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

今週お弁当の白ごはんを旦那さんが残してた

いつも、おかずに冷食の唐揚げ一つ、コロッケ一つ、
それに夜ごはんの副菜三つか二つを入れてた

今日も白ごはん残したんだね~白ごはん多かった?て聞いたら
おかず二個じゃ白ごはん食べきれないって返ってきた

野菜もおかずじゃん!ってその時は返したけど、
なんだか段々悲しくなって、その後旦那と喋ってない

時間かけて作ったのにおかずと思われてない事が1番悲しいかな

あと無理して食べてるのかな?って

お弁当に冷食の唐揚げとコロッケだけ詰めてれば本当は満足なんだろうなって考えると私のしてる事って一体なに?

ベビちゃんの為に始めたタニタレシピ

旦那さんにも少しは喜んでもらえてると思ってた

でも最近気づいたけど、まず主菜から手をつけて、美味い‼って言うんだよね

副菜から手をつけることなんてないし、あんまり美味しいって言ってない気がする

口を開けば肉が食いたいって言う人だから仕方ないし、それでも食べてくれるから有難いんだけど悲しいなあ

隣で旦那寝てて
気づかれないように涙…

私これからお母さんになるのに
こんなことで泣いててどうする?





iPhoneからの投稿
photo:01



鯖のみりん干し
すりごま衣のスイートかぼちゃ
ほうれん草の胡麻和え
高野豆腐ときのこの卵とじ

最近体重増加が激しい~
9ヶ月といえど油断したらすぐ増える(T_T)

キャベツ食べたいなあ
でも家にない~
はやく土曜にならないかなあ

なんか増えはじめてからベビちゃんの胎動があんまり感じられなくなった気がする~
増えすぎないでってベビが言ってるみたい
無理せずマイナス2kgは減らしたい‼



iPhoneからの投稿
photo:01



麻婆豆腐
かぼちゃのサラダ
にんじんとごぼうの煮物
えのきのたらこ和え

今日は9ヶ月の検診でした
異常なし~
次は里帰り先の病院になる為、こっちの病院では今日で最後の検診でした

妊娠がわかってからあっという間だったなあ
順調にいままでこれたのも
病院のおかげもあるなあ

感謝

iPhoneからの投稿
photo:01



サバのみりん干し
高野豆腐とほうれん草のお浸し
じゃがいものカレー煮
もやしポン酢冷奴

明日から9ヶ月だー‼
早いなあ
体重管理気をつけよう



iPhoneからの投稿
photo:01



豚バラ煮
ほうれん草のお浸し
金平ごぼう
白菜と大根の塩麹漬


明けましておめでとうございます

遅くなりました






最近やっとタニタを復活したので
またブログ始めます



iPhoneからの投稿
photo:01



鮭のきのこあんかけ
きゅうりともやしの和え物
ブロッコリーの生姜じょうゆ和え
味噌汁

今日は旦那さんお仕事で遅い~
野菜たっぷり食べました



iPhoneからの投稿
photo:01



ピザ1枚
野菜のパンキッシュ2カット
りんご
バナナ
味噌汁

今朝は胃もたれで何も食べられなかった
そのままウォーキング♫
今日は凄く良い天気であったかかった
シャワー浴びてちょっとしたらお腹減ってきたから良かった~

昨日の残り物だけど、昼から美味しかった♡

トイレはあったけど少量だったから、今日も水分たくさん摂って、野菜食べよ☆

iPhoneからの投稿