学生時代、独身時代でほぼほぼのダイエットはやってきた
食事制限はモチロン、ウォーキング、コアリズム、菜食主義?、グルテンフリーだの、白米をちゃんと食べるとか…糖質制限も
運動が1番良かったんだけど、
なんせ時間とられる!
子供ほっぽってウォーキング~とか
自分のペースでしたい時に出来なくなったから
運動つったら子供と公園で目一杯遊ぶことになったなぁ
食事も、子供産まれてからは
作る暇もないからタニタレシピなんて作れない
夕食はそれなりに作るし、子供の御飯だってちゃんと用意するけど
自分の御飯は適当になってしまった
もともと御飯のときに米を食べない人間なので
主食?ってのがなくて
あるものを適当に食べてた
産後の体重は元より減ったぐらいだけど健康的ではないし、体型の面では納得いかなかった
しかし最近のは調子良いので
メモ~
GWで増えた体重もあっちゅーまに戻ったしびっくり
●食事の内容は何食べてもオッケー
●ただし、タンパク質&糖質は朝昼は100gまで、夜200gまで
●汁、スープ、甘いジュース、アルコール類はどんだけ飲んでもよし
これだけ。
過去の御飯ブログ見ても
すんごい量食べてたな‼︎っていま思う
思いつきで初めて
イイカンジに続いてるし
なかなか減らなかった体脂肪も減ってきて嬉しい♡
最初、野菜とか全部含めて100g夜200gにしてたらスルスル落ちて…けどすぐお腹すくからカロリー高そうなのは100gとかに収めるようにした
でも減る…
無理もしてないし
息子と旦那と同じ御飯でいいし
余裕があるのでカーヴィダンスとか初めちゃったし(息子の見てる横で20分…平日のみ…旦那に見られると恥ずいから笑)
あればあるほど食べてたから
ちょうど良いダイエット?法みつけたなと
食べる量も、内容と同じくらい大事だったんだと感じます
腹八分が良いとよく言われてるけどなかなか上手くいかなかったからね
100gつっても
グラノーラだったら凄い満足満腹ですし
100gまでならチョコレートでもポテチでも好きな物食べれるので食いしん坊にはピッタリ笑
毎食はさすがにやらないけど、30gだけお菓子食べよーとかユルユルで楽‼︎
順調なので
プラスでゆる薬膳も初めてるよ
まだ3日だけど
あとどくだみ茶も調子いいなあ♡
順調で嬉しいなぁ~
昔~からダイエットのこと考えまくってたから
やり方が落ち着いてきたことに驚き


