ねこすき -17ページ目

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

最近順調なので自分の為にもメモ…

学生時代、独身時代でほぼほぼのダイエットはやってきた

食事制限はモチロン、ウォーキング、コアリズム、菜食主義?、グルテンフリーだの、白米をちゃんと食べるとか…糖質制限も

運動が1番良かったんだけど、
なんせ時間とられる!

子供ほっぽってウォーキング~とか
自分のペースでしたい時に出来なくなったから
運動つったら子供と公園で目一杯遊ぶことになったなぁ



食事も、子供産まれてからは
作る暇もないからタニタレシピなんて作れない
夕食はそれなりに作るし、子供の御飯だってちゃんと用意するけど
自分の御飯は適当になってしまった


もともと御飯のときに米を食べない人間なので
主食?ってのがなくて
あるものを適当に食べてた



産後の体重は元より減ったぐらいだけど健康的ではないし、体型の面では納得いかなかった




しかし最近のは調子良いので
メモ~
GWで増えた体重もあっちゅーまに戻ったしびっくり



●食事の内容は何食べてもオッケー
●ただし、タンパク質&糖質は朝昼は100gまで、夜200gまで
●汁、スープ、甘いジュース、アルコール類はどんだけ飲んでもよし


これだけ。
過去の御飯ブログ見ても
すんごい量食べてたな‼︎っていま思う

思いつきで初めて
イイカンジに続いてるし
なかなか減らなかった体脂肪も減ってきて嬉しい♡

最初、野菜とか全部含めて100g夜200gにしてたらスルスル落ちて…けどすぐお腹すくからカロリー高そうなのは100gとかに収めるようにした

でも減る…
無理もしてないし
息子と旦那と同じ御飯でいいし
余裕があるのでカーヴィダンスとか初めちゃったし(息子の見てる横で20分…平日のみ…旦那に見られると恥ずいから笑)



あればあるほど食べてたから
ちょうど良いダイエット?法みつけたなと



食べる量も、内容と同じくらい大事だったんだと感じます

腹八分が良いとよく言われてるけどなかなか上手くいかなかったからね

100gつっても
グラノーラだったら凄い満足満腹ですし
100gまでならチョコレートでもポテチでも好きな物食べれるので食いしん坊にはピッタリ笑

毎食はさすがにやらないけど、30gだけお菓子食べよーとかユルユルで楽‼︎


順調なので
プラスでゆる薬膳も初めてるよ
まだ3日だけど

あとどくだみ茶も調子いいなあ♡

順調で嬉しいなぁ~
昔~からダイエットのこと考えまくってたから
やり方が落ち着いてきたことに驚き

自分のブログ、読み返してみた

妊娠中、タニタのレシピで凄い頑張ってたなぁぁ‼︎

産まれてからなんもほぼほぼ書いてなーい

産まれた息子、もう2歳2ヶ月だわ笑

ネントレの記事、2つしか書いてないけど
中々上手くいかなくって
清水悦子さん?の安眠ガイド参考にしたら1週間で寝てくれるようになった‼︎
ただし、御飯の時間とか順番とか忠実に実行しないとダメだったから(息子の場合)参考までに

今はトイトレで悩み中~
また良い本ないかな~

なんか…なんだろうね
楽しくない

昨日、夜はスンナリ寝たと思いきや、
40分して泣いて起きてから3時間寝るまでかかりました

今日は朝寝は40分
泣いたけど、なだめる時にもう寝そうだったからトントンして寝た


昼寝も40分
一旦普通に寝て、泣いて起きたからねんトレ~
またなだめてる時に眠たそうだったからトントンで寝た

夕寝も40分くらい
これもトントン

いま夜の寝かしつけて寝た~

眠そうにして目が閉じ出してから布団にもってくとトントンで寝てくれる

でも寝かしたい時間に寝るかはわかんないから不完全だよなー

ねんトレ難しい

それに、寝付いてもまた起きて
泣いちゃった時が大変

また降り出しに戻るというか…

一人で寝て欲しい




iPhoneからの投稿
朝寝は2時間半でやっと寝た
2時間くらい

夕寝は40分で寝た
1時間くらい

んでお風呂⇒授乳⇒すこしまったり
で18時半の今、すっと寝た‼
何もしてないのに~
夜寝るのは簡単なのかな?

しかし寝るのちょっと早いかも
明日の朝、早起きな予感…

でも良かった‼泣
息子よく頑張りました♡
大好き♡


iPhoneからの投稿
息子が生まれてもうすぐ5ヶ月になります

夜中は2回起きて授乳すればすぐ寝る息子

3ヶ月になったら楽になるよーって言われて期待してたけど夜通しねるのはいつになるやら

んで赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド読んで1ヶ月実行して一日のリズムはついてきた!

4ヶ月になって7.5キロになって、今まで抱っこひもで寝かしつけてたのが辛くて辛くて
肩こりだけじゃなく、腰と骨盤にもきてたから
添い乳でも良いかなって思って初めてみたけど、おむつがパンパンだし、そんなお腹すいてなさそうなのにあげるから授乳がうまくいかなくなってきちゃって
こりゃいかん‼とおもい、泣かせるねんトレ本、赤ちゃんがスヤスヤ眠る魔法の習慣を読んで、今日の朝寝から実行してみました

眠そうになった所で声かけして離れるとすぐにギャン泣き
途中授乳の時間がきたから普通にあげてまた離れるとギャンギャン泣き
抱っこも添い乳でもないけど、根負けして添い寝で寝て2時間半でした

ルールをゆるくして添い寝かトントンで寝るなら良いかなって
じゃないと私も辛いよ
一人でネンネは6ヶ月には出来るようになるって目標に変えて
今は抱っこひもと添い乳の卒業てことにしようとなりました

私も息子も頑張らなくちゃ!





iPhoneからの投稿
photo:01



きなこオリゴ糖
納豆
めざし
ヨーグルト
果物
グラノーラ50g位
ひじき煮


沢山~
9ヶ月ももう終わりに差し掛かり、
里帰りしました

夕飯は母におまかせなので
タニタレシピはお休みですね

果物が実家に沢山あるので嬉しい~♡

ここ二週間位、オリゴ糖を摂るようになったんだけど、快腸過ぎる‼
スッキリー

きな粉と混ぜてきな粉棒みたいにしたり、純ココアと練り混ぜてチョコもどきにしたりしてます

体重も増加なしで
浮腫みもなく、とっても順調なマタニティライフ🎵

いつ産まれてくるのかなあ~
でも37週に入るまではお腹にいてねベビちゃん♡




iPhoneからの投稿
photo:01



鳥の塩麹焼き
味噌汁
ポテトの洋風煮込み
もやしの和え物


鶏肉を塩麹で揉むと、びっくりする位
柔らかくて美味しくなる‼
今回ので塩麹使いきっちゃったけど(T_T)

お腹のベビも34w2dになった♡
いよいよだなあ



iPhoneからの投稿