ねこすき -15ページ目

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

子供の幼稚園入園で
プレ幼稚園に行ったり
入園に関する面接受けてたんです。


プレ幼稚園は年少クラスの子達と
同じ作業をして、
昼ご飯食べながら先生と
気になることの相談でした。




息子、作業はじっと出来たけど
あとから椅子離れてどっか行きたがる。


ご飯も年少さん達の給食準備終わるまで待てず
グズる。


他にもプレ幼稚園に来てた子いたけど
その子達はいい子にしてた


次の日面接へ行って、
園長先生が指差しの確認
ネコはどれ?とか…


普段、ワンワン、にゃんにゃん、
分かるのになんか上手く行かずー



面接もう一回することに。



そして面接…の前に
年少の一個下のクラス→息子と同年代のクラスへ
入って同じ作業を体験


作業は出来たけど、
先生の行ったことキチンと
守っていられなかった


で、その後の面接。
一応入園はできます…

けど発達面で心配なところがあるので
一度療育機関へ行って
相談してみて下さいと。



今のままでは
集団行動になった時、
言葉の面でも遅れてる、
なかなかじっとしていられない、
などあって心配で


コミュニケーションをお友達と出来ずに
苦しい思いを息子がするかもしれない
とのことでした。



私もじっとしてないこと、
同い年のこと比べて言葉が少ないことは
感じていたけれど
まさかそういう風に言われるとは
思ってもみなかったので
凄く凹みました



面接もう一回てだけで
もう憂鬱で…




男の子だし、
3月生まれだし、
トイレも覚えたし、
魔の二歳児なんだな~~位にしか
思って無かったので。





その後、
市役所の相談にも行ったのですが、
今日はこの位で終わります。




まだ凹んでます。
というかずっと不安で宙ぶらりん。

昨日は元気出ずにいつも通り。


子供は夫と入ったから1人だったけどね。



今日は子供の昼寝終わり、
夫が子供と公園へ行ってくれて
1人でゆっくりしてね~と
2時間くらい時間に余裕が出来て
のんびり塩浴しました。


感謝感謝…





でもシルバーウィークで5日塩浴して
その後のベタベタが嫌で

ここ1週間以上?かな
してない日もあるけど



塩シャンする前に
シャンプー薄めた液で流してる



うっすら毛も抜けてるような気がするし
肌もちょっと荒れてきたかな



肌荒れはコーヒーも関係してそうだけど。




続けること重視で
ぼちぼち頑張ります。
余裕ないなぁ…



1人になりたいとすごく思う。




SNSで、専業主婦って最高だと思う、
ってあって
私に対してではないけど





なんかすごく嫌な気分
ってか余裕ない時思い出す




1日子供といれて幸せじゃんって思える?
しんどい時はどうやって乗り越えてる?
言うこと聞かない時はどうやって
言い聞かせてるの?
じっとしてない子への躾は?
夫の帰りが遅くてほぼ2人きり、実家も遠い、引っ越してきたから友達だっていない、子供のこと簡単に相談できない私はダメ親でしょうか?



引っ越しだって、
ほぼ私だけで詰め込んで
引っ越し先でも私が動いて、
ストレス溜まりまくって
やっと来たと思ったら風邪引いて帰ってきて
文句すら言えない



専業主婦だから
頑張ってんだよ!

夫の金で生活してんだからね



だけど私だって働いて稼いで
自分のお金で買い物したいよ


専業主婦が性に合ってない人だっているんです



子供産めるのは私だし
もう1人産むつもりだから
まだ働いてないけどさ



そんなに最高かね?



だぁーもう
ストレス溜まりまくってて
嫌だわー




1人の時間欲しっ




今日はシャンプー水溶液のあと
塩シャン!

なんだか匂いと微妙なベタベタが出てきて
不快だったから。


クシにベタベタの汚れつくようになると
綿棒の消費が激しいの



始めて1カ月だから仕方ないのかな?



長年の汚れが出てきてるってこと?



自分のことなのに
わからないことって
まだまだ沢山あるんだよね


なんだか最近疲れが溜まって出てダメだなぁ




今日は塩シャンに使ってる
ペットボトル変えました


前はボトルコーヒーの使ってたけど
炭酸水のペットボトルに変えたら
使いやすくなった
炭酸のペットボトルって
ちょっと厚めだもんね



気分が上がらず
テンション低いわ~~

今日も暑かった…

来週から寒くなるみたいで
汗かく機会も減ってきそう


髪の毛は相変わらず
塩シャンで普通です




顔の重曹と塩の水溶液、
前回のはプラス日本酒も入れてたがしかし
クサくて辛くてやめました


そんだけ。
9月も明日で終わるなぁ

塩シャンとかもう
一か月になるんだなぁ



まだまだ続けられそう
今日も暑かった…
少し日焼けしたみたいで
ショック


毎年日焼けしたくないと思う

しかし子供と公園行ったら
日焼け止め塗っても
日焼けしてパーカー着ても
足の甲とか
ジワジワ焼けてくんだよね


日傘さしながら、なんて
子供と遊ぶのにやってらんないよ~~


腕の日焼けが
シミになってきてるようで
本当嫌だー



ほんで髪の毛
今日も汗かいて
シャンプー水溶液はしなかったけど
塩シャンでサラサラ復活!



昨日でベタベタ根絶したかしらー?



毛先がパサついてたなぁ
バランス難しいよー
やってしまいました。

シャンプー!
シャンプー‼︎笑


ベタベタはだいぶ改善されてたんだけど、
クシで
といてもといても
ベタベタが微量につくのが気になって




シャンプーしたら早いんじゃ?
ってお風呂入って
やってしまったよ




洗面器に夫のシャンプー
ワンプッシュ
すまん、夫よ!


シャワーでガーッと泡立てながら
シャンプー水溶液に
頭をつっこみ
マッサージしながら
ゆすぐ感じで軽くシャンプー




そのあとはいつも通りの塩シャン



薄っすいシャンプー水溶液でも
だいぶ違うんだね


上がって乾かして
乾いた髪クシ通してびっくり


なぁんもついとらん!


見た瞬間、瞳孔開いたわ
シャンプーすごし!
恐るべし!



最近また暑くなってきて
汗かくんだよね~~


真夏に始めてたら
私挫折してたかもしれない


こんな時はシャンプーの力も借りつつで
良いのかもしれないと思った




シャンプーつっても
シャンプー水溶液で充分だと
わかったし


様子みながら
塩シャン→湯シャンへ
いきたいな♪

気になってたベタベタ、
パーマ用の粗い目のクシで
これでもか‼︎
ってすいてすいてすきまくって
解消しました。




今日10回はクシ、綺麗にしたよ
綿棒は何本使ったんだろう




とかしてもとかしてもクシに
汚れがつくから
面白くなって
止まらなかった




おかげでベタベタしてたのが
サラーっとなったよ



綿棒でぬぐった汚れ、
かき集めたらすごい事になりそう




クシでとくってバカにならないね




とかしまくっても
毛は全然抜けてこないし
思いっきりとかした




汚れって
グレーなんだよね



なんでなんだろ




毛穴に詰まってた細かい汚れ?
不思議だなあ





塩浴5日した分、
出てきた皮脂汚れも
だいぶ溜まってたやつなのかな?
それとも日常で
こんな汚れてんのかな?




昨日と今日でジメジメした日が続いてる~~


湿気で暑い!





んで今日も髪ベタベター



昨日のお風呂上がりよりはマシだったけど




気になるベタベタ感




うすくワックス塗ってる感じ
触ると手につくのよね
あーいやだいやん




でも見た目
髪洗ってません‼︎て
なってないのが不思議



しかし、今日洗ってキレイにした櫛が
汚れてると萎えます
櫛、替えようかな?
豚毛のクシについたホコリがうまく取れず
とかした時に髪に付いちゃうんだよなぁ



プラスチックで手入れしやすいのも
あるみたいだし、
そっちにしようかな~~
しかし出費がぁあぁー


もんもーん

連休最後の塩浴~~




明日から夫が4日出張でいないため、
塩浴は再来週の土日かな?





ってか今日の塩浴は飽和食塩水を
髪にかけた瞬間からベタベッタ‼︎してるのがわかった~~
あれっ?って




根元10センチがベタベタ




とりあえず10分程放置して
今日は熱めのシャワーで流して
クエン酸リンスも控えて 



お風呂上がってもいつもサラー
なのに
もうベタベタで




寝る前まで
一回普通のシャンプーしてみようか
悩んだくらい





なぜなの~~





今日はあんまり動いてなかったからかなぁ




うーん