ねこすき -12ページ目

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

できることをやる!

明日から、新しいこと始めます。

妊活のことは頭の片隅に置いておいて、
ぼちぼちやっていこうと思う。

健康第一♡
夏にマツエクをしてもらった

もちろんプロに!

だけど3週間ほどするとスッカスカで

部分つけまつげで誤魔化すも

剥がれてないか心配になったりで落ち着かず

結局セルフマツエクキットを購入して

セルフでマツエク始めました



自分でやるのはなかなか難しいです。

コツを掴むのに数時間…

リペアの気持ちで挑んだけど

毛先がバラバラで汚い仕上がりに


けど数日少しづつつけていって
何となく綺麗に付けられるようになったよ


とってもおススメ

飲みたい&食べたい

最近布団入るとフワっと浮かんでくるやりたい事です。

私の中にある考え、ここ数ヶ月変わってない。

2人目が欲しいこと

仕事探し

この2つ



一年やって子ども出来なかったから
不妊外来いったら
私問題なく
旦那の値が悪くて人工授精もできるの?て値で…
とりあえずタイミング療法で進んでるけど
タイミングとりつつやるのって苦痛
今月タイミングして病院行った時に
もうステップアップしたいですって言おうと決めてる
夫婦仲ギスギスしてるもん

てかそれ抜きで赤ちゃん可愛いから
欲しい〜

息子を幼稚園送ってからの
1人の時間がもったいなくて、仕事探し中

2人目できるの待ってても
できる保証もないし
何もすることないから手持ちぶたさで
ストレス溜まるのよ

面接何個か受けたけど
子持ち&療育行きながら&幼稚園の時間内って
結構難しいみたい
シフト制がいいけど幼稚園の行事そんな早く分からないしー

なんか思いがグールグルで、自分が何で生きてるのかよく分かんなくなってくる
楽しいこともそんなないし
分かってくれる人もいないし
凄く凄く疲れた〜


自分で稼いだお金で
自分の為に何か買えたり出来るようになりたい
2人目。


子供は年少さんクラスなので、
ほかのママさん達はちっさい子抱っこしてたり
もう1歳なって歩いてる子連れてたり。

だいたい2歳差、3歳差って感じで。

小さい子連れてなくても
年少さんの子が2人目とかそんな感じ。


お子さん2人目ですか?とか聞かれて
まだ1人なんです、て言うと
あーて感じの間があく。


欲しいなぁ~~て思ってるのに
出来ないと悲しいね。

大変だろうとは思うけど、
手にしてるのを見ると凄い羨ましい。

明後日不妊外来行くんだけど、
原因が何かはっきりすればいいと思うココロと、
何もないといいなぁと思う私。

私になくても
旦那にあるのかもって思ってるあたり

私だいぶ溜め込んでるなぁ



今日も
旦那に子供よ歯磨きやってもらう感じていたら、
子供嫌がって、
じゃあ私がやるって
泣いてもやってたら
無理やりやるからしないんじゃん‼️ていってきて
すんごいイラっとした。


歯磨き嫌がるの毎日みててさ、
今日はねむいのもあってそのぐずりもあったからさ、泣いてても早くおわらせて寝させてあげたいなと思ったんだけど?

泣いてる理由、全部私のせい?
歯磨きできなかったあんたが不甲斐ないとは思わんの?

子育ての仕方って旦那と私で違うんだなあと最近つくづく思うよ。

私は私の子育てでやるよ?
あんたは勝手にやってな。

子供のご機嫌とってたら出来ないこととか
駄目なことってあると思うんだよね。

意思がしっかりはっきりしてきたのもあるけど、
うやむやにさーしてたらさー
バカな子になりそうだと思ってさ


そんなんにはしたくないからさ。

私がしっかりするよ。
文句言われようが私がやることやるのみだね。

うだうだ言って
時間無駄にしたくないし。


頑張ろっ
連続投稿~ 今日は書きたい気分。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


まえ書いてること続けつつ、
少し違うことも取り入れて
体重は維持しています


付き合いとかで
モリモリ食べる機会も多くて
GWあたりは久しぶりにプラス2キロ行く⁉️
ぐらいまでいったけど、

いつも通り過ごしてたら
スルスル元通り。

ありがたい。

美味しく食べられて
血と肉となって
身体循環して
体重変わらずって最高だよ。


前やってなかったことといえば

キムチ、プルーンを常備して
食べるようになったこと。


プルーンは朝の水分補給時に
白湯と一緒に3つ食べてる

プルーンは私の体質だと
食べ過ぎてお腹を下してしまうので、
1日3つ!
フランス産のプルーンが美味しい~~カルディのが安くて良い~~
お腹スッキリします。


キムチは昼か夜にごはんの副菜で食べてる

キムチにハマって、パクパク食べてたら
お腹がゴロゴロ言ってるのに気付いて、
腸が活発に動いてくれてるから
朝はほんとスッキリします。

あとプラス納豆で便秘知らず。


私のダイエットの基本、
出すことに重きをおく。
と、うまくいく。


食べる機会増えて
体重増えても

増えてるのほぼ水分かうんちだし。

出し方気をつけてれば
身に着くことは無くなった~~


水分代謝が良くないと
自分は思うので

そこはこれからの課題。


前はお米を食べなかったけど、
最近は昼、ときたま夜ごはんでも
食べるように頑張ってところ。

お米の食べると
水分代謝が良くなるそうな。

食べるだけじゃダメみたいだけど。


あ眠くなってきた。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたまセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青

絵文字が可愛い❗️笑


ではなくて…


だいぶ長いこと書いてないなぁなんて。


4月から息子も幼稚園に通い始め、
私ひとりの時間もとれるようになりました


自分の時間があると
子育てとか他のことにも
余裕ができますね

大事大事❗️


今はまだ週一で療育へ通っていますが、
息子は結構自分でなんでもやれる子のようで

言葉は遅いけど
ぼちぼち会話も成り立つから
大丈夫のような気がしてる


落ち着きがなくて
言うことをきいてくれない事も多いけど、
だいぶ子育てが楽になったと感じる


幼稚園へ行ってる時間、
過ぎるのはほんとあっという間なんだよね。

帰ってから少しすると昼寝するから
また時間あるんだけども。



 てか2人目がなかなか出来なくて
それが1番の悩み事
もうすぐ一年。
排卵検査薬も半年使って
タイミングみてやってるのに…

 

来週、不妊外来へ行って診てもらう予定。
とりあえずは私から。


わたしに問題なければ
旦那も一応診てもらう。


旦那が年上で
30代半ばに入るから
私としてはそっちを疑ってるのが本音。

精力が落ちてくるのは仕方ないにしろ、
なんか問題があれば早く分かった方が良いし。

2人目産んで
社会復帰したいから、早く産みたいんです~

今だって
2人目希望だからなかなか働けないし。

ひまっちゃ暇だし。


2人目抱っこしてる
お母さん方が羨ましい。
完全愚痴‼︎


私だってストレス溜まってるんだよ‼︎

一日息子のアイテムしたさ、
他の誰かと話す機会なんてないし
この土地にきたのもあんたの仕事だからだろうが

一日四六時中いないくせに
適当な時間に帰ってきて
息子のリズム崩して
そのグスリの対処を私に向けんのやめてくれる⁈

腹立つわ‼︎

仕事忙しいんなら
時間ずらして帰ってこいや


そんなに私の育児が嫌なら
仕事しながら育児しやがれ


私だって働きたいんですけど‼︎

女は子供が一番で仕事とか2番なんですよね?
自由はないんですか

したい仕事もできずに
イライラも募ってんですけど。

こっちは2人目産むまでは我慢我慢で
色々考えてるってんのに

腹立つ‼︎


自由なりてぇ


勝手にして
生理きた。


排卵日過ぎて、
ちょっとしてから寒気&微熱がして
喉イタと鼻水もあったけど
なんか風邪のきっかけ?が
特になくはじまったから

もしや~?とは思ってたけれど。


んで生理1週間前になって
軽く血がでて。


着床出血か⁈とか思ってたら
2日くらい中量の血がでてて、
うーん生理?て落ち着かなかった。


で軽めになったのが
4日目、5日目で
なんか生理っぽいよなぁて思ったから


検査薬してみた。
なんの線もでなかった。

1週間はやく生理かぁ…
はぁ…
が正直な気持ち。


今回は排卵検査薬かって
それで試したから
期待がおっきかった。

微熱も出たし。

そして今回の生理で計算すると
年末年始あたりに排卵ウィーク。



タイミングとりづらーい。



なんで1週間はやくくんだよ~えーん


私、生理の周期が34日だから
待つ期間ながいのよ。


あぁ悲しい。



はよ働きたいのもあるし、
色々考えて2人目欲しいのに…

なかなかうまくいきませんねー

年末年始、
2人目まだか?
の言葉聞きたくないわ。


聞いたら
絶対不機嫌なるわ私。


 おーきなお世話ですよ。


親族といえど、
よその家庭の事に口だすなよと

ボソッと毒吐く自信あるわぁ。

先日、療育へ
2回目の登園に行って来ました。

1日目が割と平気だったから
今回も大丈夫かなぁ~と思ってたけど

眠いのか乗り気じゃなかったのか
活動の途中から私に引っ付き虫。


興味のあるトコだけ参加して
あとはひっつき虫。


先生方があの手この手で
誘うも断固拒否。


帰りに先生とのお話で
まだ始まったばかりですから
仕方ないですよ と


先週より楽しそうな活動だったんだけどなぁ
見学で体験した活動だし。

気分じゃないとここまで不機嫌か。
っと困った日でした。


しかし
登園してお便り帳にシール貼ったり
色々することがあるんですが、

今回は2回目だからか
私がこれやったら次これね~
っと教えると
自分から

これと~あれやって~
とかいいながら
順番にこなそうとしてた‼︎

カレンダーにペンで丸するとこも
初めての時はお絵描きしたくなって
グチャ!って描かれたけど、

来た日に丸をつけるんだよ~
って教えると
すんなり描いてくれて

スムーズでした‼︎


いま流行りのルーティン?みたいだなぁ
と思ったんだけど、


息子にも〇〇するときには
これをしてあれしてからだよ~とか
教えてから行動してったが
素直に聞きやすいのかな?と
思いました。



私が化粧して
着替えだすと

ブッブ?って
お出かけ?って意味のこときいてくるし、

息子なりにあれはこういう意味とか
事が起こるのかも?って思ってるのかもしれない。


こういう事って
幼稚園とかに行きだして
普通に覚えることなのかもしれないけれど、

療育機関に親の私も行って
一緒に出来るから
子供も安心するし、

幼稚園行く前に
療育へ通えてよかったなと思ったところです。

療育だと、1日の活動の定員が
10人くらい、っていうのも

一人一人見てもらえて名前呼んでもらって
深く活動に参加できるし、
聞きたいことあったら私も先生にすぐ聞ける
のが大きいなぁと感じた。


いずれ幼稚園での集団生活迎える
手前の体験としても
通えてよかったんだなと
本当思います


療育入る前は
言葉の遅れと落ち着気がない、
のが一番心配だったけれど

言葉はいずれ通い合うくらいに
追いつくだろうなって感じだし

多動もほんの少し落ち着いて
聞いてくれるようにもなったと思うので、

幼稚園入ってからの生活が一番心配に
代わってきました。


お友達とちゃんと遊べるか、
とか普通の事なんだけど、
発達に遅れがあるから不安要素を
抱えて心配なんです。


他の入園控えてるママさん達も
心配なんだろうけどね。



四月に入園するまで
療育へ通って
どこまで息子が変わるかが
楽しみとも思う。


子育ての悩みはつきないですね。


世の中のお母さん、
すごいです。
ココアって凄い。

冬になって
動く事も少なくなったからか

いつもより少ない。
で体重増える。


食べるものは基本気にしないけど、
腹八分と便秘は気にする。
気になる。


毎日出る方だけれども、
たまに朝出て、
昼食べて出た時は
本当に身体スッキリしてるから

自然に出るなら
出た方が良いよね

体重も減ってるし。


んで朝出るぶんも減った気がしてて
なんとなく安売りしてたココアを
朝食後に飲んでたら

調子良い!


飲んだ日は昼も出る事が多いかも…って
気がついて、
調べてみたら
ココアって凄いのね。

知らなかった…


コーヒー飲む習慣を6月で辞めたんだけど、
コーヒー飲むよりココア飲む習慣のが
良いじゃないか!


妊婦さんでも飲めるし、
妊娠したからって辞めなくていいなんて
数年前の私に教えてあげたい。

コーヒー飲めなくて
モンモンしてたから。


便秘になったら
まずココア、
やってみよう♡