2人目。
子供は年少さんクラスなので、
ほかのママさん達はちっさい子抱っこしてたり
もう1歳なって歩いてる子連れてたり。
だいたい2歳差、3歳差って感じで。
小さい子連れてなくても
年少さんの子が2人目とかそんな感じ。
お子さん2人目ですか?とか聞かれて
まだ1人なんです、て言うと
あーて感じの間があく。
欲しいなぁ~~て思ってるのに
出来ないと悲しいね。
大変だろうとは思うけど、
手にしてるのを見ると凄い羨ましい。
明後日不妊外来行くんだけど、
原因が何かはっきりすればいいと思うココロと、
何もないといいなぁと思う私。
私になくても
旦那にあるのかもって思ってるあたり
私だいぶ溜め込んでるなぁ
今日も
旦那に子供よ歯磨きやってもらう感じていたら、
子供嫌がって、
じゃあ私がやるって
泣いてもやってたら
無理やりやるからしないんじゃん‼️ていってきて
すんごいイラっとした。
歯磨き嫌がるの毎日みててさ、
今日はねむいのもあってそのぐずりもあったからさ、泣いてても早くおわらせて寝させてあげたいなと思ったんだけど?
泣いてる理由、全部私のせい?
歯磨きできなかったあんたが不甲斐ないとは思わんの?
子育ての仕方って旦那と私で違うんだなあと最近つくづく思うよ。
私は私の子育てでやるよ?
あんたは勝手にやってな。
子供のご機嫌とってたら出来ないこととか
駄目なことってあると思うんだよね。
意思がしっかりはっきりしてきたのもあるけど、
うやむやにさーしてたらさー
バカな子になりそうだと思ってさ
そんなんにはしたくないからさ。
私がしっかりするよ。
文句言われようが私がやることやるのみだね。
うだうだ言って
時間無駄にしたくないし。
頑張ろっ