子ども病院 ⑬ ~男子の存在~ | 『 日日是好日 』 ~子育て懐古と児童館での日々~

『 日日是好日 』 ~子育て懐古と児童館での日々~

児童館職員しています!

子どもたちと触れ合うことで、昔の子育てを思い出しています。

子育ての時のこと、現在の子どもたちとの事などを書いて行けたらと思います。


    
いつも来てくださってる方、ありがとうございますラブ

こんなつたないブログですが、楽しく書いていけたらと思ってます照れ




つづきですニコニコ


一時退院から病院に戻った私は、自分のベッドや回りの変化に気づきました💦



その前にですがキョロキョロ


母に頼んでいた、ふぁふぁの赤ちゃんのお人形ですが、実際に貰ったのは カチコチの髪の長い 女の子の人形でした👧


かわいいのは、かわいいんだけど カチコチだし 赤ちゃんじゃないし💦


ツッコミどころ満載のお人形でしたびっくり


「こんなのしかなかったよショボーン


と父は申し訳なさそうに言いました💧


一目見て、残念なお人形でしたが 探してくれた父には文句を言う訳にはいきません💦


「ありがとう、赤ちゃんじゃないけど かわいいねおねがい


と言って諦めることにしました。




その代わりではないけど、オマケのオモチャがありましたニコニコ



それは、まだ出始めの 「人生ゲーム」でしたおねがい


「みんなで遊んだら楽しいでー」

と言って父は嬉しそうに渡してくれました。



とても楽しそうだけど、2年生の私にはちょっと難しそうで 全く使ってなかったんです。


そのゲームが!




一時退院から帰った私のベッドに、「ボン!」と

蓋の開いた状態で置かれていました💦


そして、中も使った形跡がありましたプンプン


サオリちゃんに聞くと、「ゲンタくんが、男子を呼んで使ってたよ!」と言うではありませんかムキー



「なにィ~」


私は急いで、男子部屋に行き ゲンタくんに掴みかかる勢いで言いました💦


「私の人生ゲーム、使ったやろ?勝手に!!」


ゲンタくんはヘラヘラしながら

「退院するとき、オモチャくれるって言ってなかったっけ?」


とまた勝手なことを言い出しましたびっくり




「そんなこと言ってないわ!しかも退院してないし!!」


ゲンタくんは今度はニヤニヤしながら、

「知ってるんやで、引き出しの奥にドロップ隠してるやろ?イチゴのやつ。いつも食べてたな!」


と小さな声でささやきますえー


「なによー!勝手に見たな!食べてないし!」


と言ったけど、ゲンタくんのニヤニヤは収まりませんでした。


これ以上話しても、看護師さんにドロップのことを告げ口されそうで、怖くなったから 自分の部屋に仕方なく戻りました。




男子が何人かで 私のベッドの上で人生ゲームをしていたなんて、考えただけでもゾッとしましたガーン


そして、父が買ってきてくれた あのお人形は枕の下に隠されていましたえーん




「クソ〜!」


私はメラメラと怒りの炎が上がるのがわかりました🔥🔥🔥



つづきます、次回反撃編 笑物申す