千葉☆アンデルセン公園 | TOM BOY 〜2歳差育児〜

TOM BOY 〜2歳差育児〜

二児の母です!

今日は2回目の千葉、アンデルセン公園へ!

前もって計画してて、チケットも買っておきました。
 

前回行った時に結構大人も楽しめたからもう一回行きたいな〜と思って、朝9時くらいに出たのね

2時間くらいで着くからお昼前に一回遊べるな〜と思ってたの。

でもさ、着いたの1時過ぎたよ!?

道も混んでるし、駐車場も混んでるから着いてからさらに10分くらい並んでて…

もうほんと、何しに行ったのってくらい遅く着いたよ💧
なので、休日に行く時はもっと早く家を出て、なるべく平日に行こうと思いました😂w


着いてすぐにお弁当を食べたよ〜

ばあばお手製のお弁当\(^o^)/
というのも、昨日はたぴまるのお食い初めを実家でやってもらったからそのまま泊まって遊びに来たんだー!
んで、お食い初めの残りのご飯をお弁当に詰めてもらったwww


兄夫婦もお彼岸で実家にきてて、賑やかなお食い初めだったな!

それはまた別に書くとして

今日はメーーーッチャ快晴!!!

むしろ暑い!w

{4C7ACE4F-C0C9-4768-9D91-3730B744C921}

みて、こんなに花もたくさん綺麗に咲いてて😍❤️

いっぴも

はな!いっぱい!いっぱい!
と舌ったらずな感じで喋ってたよ☺️

いっぴはご飯よりも早く遊びたい!!!って感じでずっとうろちょろ

旦那と交互に見ながら食べながら!

たっちゃんは、暑くてずっと泣いてたからズボン脱がせて…w
そしたら泣き止んだよ〜

{01C11F2A-BF29-4D15-950C-4DB7F5EA0044}

{D8A2DB73-85C7-4BEC-B88A-756D9ECE5325}

ほんとむっちむち!w

いっぴもだけど、みるくよく飲むんだわ〜!

お兄ちゃんがちょろちょろするから、抱っこしてミルクあげる暇なくて…ごめんねたぴまる🙇‍♂️

{0881E98F-BC2E-4F45-8433-F7D09ACF58DE}

いっぴは、こんなことやってましたw
可愛いねぇ☺️(親バカ)

ご飯を食べ終えて、そのあとは滑り台のある広場に向かったよー!

と、その途中で😱💦

{D8736355-D12F-4173-AC5C-CD0DC272ACE6}

いっぴ、水遊びにいくwww


いやさ、いっぴって、真冬にも水遊びできちゃうくらい水大好きなの!!w

あったかいから、他のお友達も結構水遊びしてて、そんな光景みたらあそびたくなるやん?

遊べる時に遊ばせてあげたい派だから、解き放ったよ\(^o^)/

いっぴは散々水遊びして、たぴまるとママの元に帰ってきた!

旦那が抱っこしてきたんだけど、めっちゃ震えてる😱💦

こけて全身濡れたらしくて、濡れた服をずっと着てたからさむくなったみたい🤧
いくら暖かいとはいえ、まだ3月だしもう上がらせて

次は滑り台へ!

アンデルセン公園の滑り台は大人も楽しめるくらいの高さと長さで、ちっちゃい子にもちょうどいいしおススメ\(^o^)/

いっぴと旦那はめーーーーっちゃ並んで2回ほど滑ってたよ✨
{86941F40-9EB2-46BD-821E-5A2BD4EE3DE5}

みて、めっちゃ混んでない??😱💦
ここの他にもテント地獄www

そりゃ、滑り台も並ぶわなw

滑り台すべり終わったらもう16時で、いい時間だったからそろそろ帰る準備

今は17時までが閉園時間延びてて、ラッキー\(^o^)/
得した気分🎵

最後にバッテリーカーをママと乗って

車へ🚗

帰りも3時間ほどかかったけど、楽しい充実した一日になったな😁

休みの日には子供達を連れ出さないと行けない全国のママさん、また明日から子育て頑張りましょーね👏