変人会を終えて、変人看護師で恩人の真鍋さんと折尾へ


すると目の前から、変人で恩人の黒谷さんが歩いてきて


そしてそして、2年前に無職だったぼくを見つけてくれて、NHKのハートネットTVに出してくれた


ディレクターの佐藤さんとの再会


東京から取材できてて


わざわざ連絡くれて、ぼくの家の近くの恩人のお店で飲みながら待っててくれて


こんな嬉しいことはないよね〜


周りはみんな恩人


ぼくの今後の話でなぜかみんなで激論が始まってるし


ありがたい


先輩方の意見はありがたい


NHKのハートネットTVに出してもらったのは、2年前だったんだなあ



当時無職だったぼくを、30分番組で特集してくれたディレクター



有名だったり、一芸ないと出れない番組に無職を送り出すのは大変なことだったと思うんだよね〜!



プロデューサーと戦ってくれてたよね〜



同じ質問をしつこいぐらいされたなぁ



お前ほんとにそう思ってるのかって!



見透かされたような目で何度も問いかけてくる



でもあのおかげで、深く自分を見つめることができたなぁ



それから書籍とか出したんだよなぁ



大きなきっかけを作ってくれたんだよなぁ



そこには、ぼくをけなしまくる真鍋さんもいないといけなかったし



キャリア教育研究会と出会わせてくれた黒谷さんも



今カフェをするようになったのも、バートラマル、ハイサイ食堂



全て繋がってる



東京と福岡


縁がまだ繋がっていて、実は見守ってくれている人がいる


全ての出会いが繋がって今のぼくがある


最期には家まで送ってもらって


感謝しかないなあ




電子書籍も動画もこちらから