刺激的やな〜〜

クラウドファンディングでいろんな人のビジネスプラン見てたら面白い


人の頭の中をたくさんのぞいてる感覚


ほんとおもろい人が多い


キャンプファイヤーのサイト見てたら、ファンクラブってのもあって見ながらふむふむ



中には私を養ってくださいってものも


面白いパクれる案がてんこ盛り


パクってパクって大成功の人生にしたいなあ


考えなくても知恵を貸してくれるクラウドファンディングに感謝



2年前、まだ思い悩んでいた時書き出した仕事のアイデアメモ


その一行目

{3299F94D-78A6-4F9F-9A2F-812BFB8A6B1B}

『応援してくれる人をクソ作ってクラウドファンディング』


2年前は夢物語だったけど、今チャレンジできていることに感謝


沢山の仲間に感謝
AD
障害年金の書類を提出してきました。


まあ沢山の書類が必要なわけなんです


しかも毎年提出が必要


まあ、税金を使わせていただくんだから仕方ない


今日提出してきました


本当は9月ぐらいに提出しないといけないのに


年末ギリギリ間に合いました


これを忘れたら障害年金もらえないんです


知らないって恐ろしい


セーフでした!!!!


そんなこんなで安心していたところに


『先日の講演聞きましたよ〜!ウケる〜!を練習してますよ〜!』て言われました


嬉しいやら恥ずかしいやら


最近ありがたいことに、講演や本を読んでいただいた方から声をかけていただける


でも何より嬉しいのが、行動を起こしてくださってること


前向きの練習していますとか、笑顔やってますやらあれやらこれやら

{7D6DE72D-5CBF-4FB0-845C-9CFFE2F53D78}

クラウドファンディング挑戦中です

ホームページ

http://www.ochimizuyousuke.com/



書籍
難病がくれた宝物
難病という翼を得て


熊本復興支援へアイズエナジー商品販売


キャリア教育動画


東洋経済オンライン

http://toyokeizai.net/articles/amp/175983?display=b&amp_event=read-body



AD
クラウドファンディングが、ピタッと止まりましたが、、、


気にせず楽しく(^_^)


あれやこれやしながら、先程コウノドリの総集編見ました




きもいわ!


{107FF3E6-2E31-459F-8F43-DC25026BC5CE}



これはマジやばいわ


命の誕生、心の葛藤、そして死


情報と感動が多すぎる


今生きていることに感謝


生かされていることに感謝


AD

僕やらかしました〜〜

テーマ:
僕は今失業保険のを頂いております


失業保険を頂いたことがある方はわかると思いますが、、、、


失業保険のお金を頂くためには、月に一度の


認定日という日に必ず行かないといけません


行かないとどうなるのか???


お金もらえないんです((((;゚Д゚)))))))


言い訳効かないんです!!!!


スマホのカレンダーに毎月メモしてたんですが、なぜか11月分が抜けておりまして


、、、、


来月に繰越になってしまいました、、、


妻から雷が落ちることでしょう⚡️


こんな時は、、、


早めに白状して謝り倒すしかない


マジで笑うしかないわ〜〜!!!!

{0CB6DD7F-BEC6-478D-89FD-FB4E311075B5}

クラウドファンディング挑戦中です!!!


慌ただしい1週間でした〜


先週からキャリア教育やら何やらかんやら


障害者の仕事や町との関わり方を考えるイベントの登壇から、北九州キャリア教育の懇親会

{4CA152F8-841C-412B-BF45-7A33510A984E}

自衛隊の小倉駐屯地の61周年パーティーに参加

{BDAE62A7-F164-4653-BB7F-25E05DD44D16}

{7F5A5CCE-BAEE-412D-BE8C-D42E448422F1}

{07F564BA-19B6-4A86-B7B3-476AFBF63943}

{EBC816AD-C00E-4C55-9CC2-AE97919A0EA9}

福智小学校でキャリア教育


北九州大学講義からの洞北中学校のキャリア教育

{5062EF4B-A42C-44AC-A9D3-6F6B648DA4A7}

{AF8C45D7-A9C5-446B-90F6-D00DC9E4F6BF}

中間市の人権週間の講演

{DA0D1B9E-32C5-4AF4-B9FD-C8861CBF5177}

{24D7E680-91B8-4CD4-9039-2A3E975A9FC3}

大谷小学校キャリア教育からの、キャリア教育全体の会議という名のパーティー

{E36803D6-B04C-4E20-B383-8E2C00D71DD2}

{9303AA92-7589-4EF7-8DDA-8ADFA9211D55}

{EEE365B9-1A83-48BD-A7B3-3933E392B289}

{4DC400DF-6265-458C-AD29-907A1E1EE5DF}

土日は久々に子供達とゆっくり過ごさせてもらいました(^_^)


忙しいふり、、、


普通に働いてる人の方が数段忙しい、、、


子育てもしてる人はなおさら忙しすぎる、、、


僕は恵まれてて、申し訳ない


でも僕は動くしかない!!!!


今から鍋パーティーへ行ってきまーす!!!!


ただ今クラウドファンディング挑戦中です


応援よろしくお願いします📣

今日は午前中に北九州大学のひびきのキャンパスで、授業に登壇させていただきました

{E515DD83-CE27-412A-BFB1-CC2E9108BD85}

ん????


立っている!!!!

{86F77A21-93A0-4DC0-AAD8-2B9C571B1373}

{567F91EF-4500-4B74-865E-9C4FACD88703}

双子の片割れが講師として呼ばれた授業で、なぜかコラボしました


講師としてこられていた、ありがたい顔見知りとお会いできたり


気になっていた方と繋がれたり


素敵な時間になりました

{1A90FC57-8C06-4263-BB17-0A29FFDC86A9}

その後は近くの洞北中学校のキャリア教育に参加

{44ED7E81-32F5-48C4-8E6F-1E5B380ED8A1}

{17EFF355-A157-41B0-8496-D46C0C9987EB}

{A8D8801E-930E-4AC8-A201-425B4CE27C0F}

フリータイムは理学療法士が超人気!!!


少し体を触るだけで、体がものすごく柔らかくなるマジックのような現象にみんな大盛り上がりでした

{092FC39F-7E11-4201-8BF9-9C1C40487D60}

今日も大盛況で終わって体育館の外にいたら、一人の男の子が話しかけてきて


『シャンプー買いました!!!』と一言


聞くと、以前した講演会に親として来てくれてて、買ってくれたとのことでした


素敵な再会

{B6F96C47-6F6D-44DE-A024-0E46A23F764E}

僕だけ楽しそうやないかい


いいんです、笑うと自分が楽しいんです


そして明日は中間市の仲間中央公民館で講演

{03311315-C8E1-49B2-89A8-3E1206DA4DB5}

参加無料!!!!


18時スタート


お客様一人もいなくてもしゃべり倒します(^_^)


クラウドファンディングもよろしくお願いしまーす(^_^)

将来への道の見える化

テーマ:
昨日は直方の福智小学校でキャリア教育


田舎にある学校なんですが、まあキラキラした素直な子供達と


勝るとも劣らない、キラキラした先生たちが印象的でした


夢を持っている子がすごく多い学校で、先生に聞くと


社会に出てからのことをすごく具体的にイメージしてもらうための見える化を普段からされているとのことでした


普通の小学生は高校生ぐらいまではなんとなくイメージはあるけれど


例えば、文系と理系があることを知らない


専門学校があることも知らないし、どんな専攻があるのかも知らない


先生たちは、こどもたちにゴールである夢だけを考えさせるのではなく、そこまでの具体的なアプローチも含めて考える力を育てられていました


例えば建築士になりたい場合


高校では理系に進み


その後は大学であれば建築学科があるところを選ぶとか


建築が学べる専門学校に行くとか


どんな勉強や資格が必要なのかとか


これを何十種類も書き出して、みんなで見える化して考えることを繰り返していたようです


考える力が養われている分、質問もより自分の心からの疑問が多かったし


みんなが決まり切った質問をすることもありませんでした


生きる力や考える力を感じました


地域性や環境もあると思いましたが、最後には合唱でのお礼までされて感激しました


勉強させてもらったので伝えて行かねばと改めて思いました


これば別の小学校ですが、キャリア教育で僕の話を聞いてくれての感想文

{3C04A630-142A-404C-8DA0-F3C63092A3A4}

{2C20F999-7E87-46B4-8C1E-0C0056808023}

{163BC8FA-BAE8-43E9-B45B-B29532BCA22D}

{16BF636E-F17A-4332-B1C6-397E37301F31}

ありがたすぎる言葉の山盛り


夢や元気を与えられる大人にならないとなと改めて思いました
昨日クラウドファンディングをスタートしましたが、クラウドファンディングってそもそも何?


「クラウドファンディング」言葉の由来

Crowd Funding

クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。


一般的な資金調達クラウドファンディング


僕が起案者で、支援をしていただけるファンを沢山増やせれば夢が叶うというもの。


病気で無職でお金がない僕には、本当にありがたい仕組み。


この時代に生まれてきてよかった〜!!!!


時代に感謝❤️


でも、これからがスタート。


達成しないということは、ファンが少ないということ。


この1年あちこち出向いたりした成果の見せ所。


さっき1月からの講演やイベント参加など数えたら、70回超えてました。

{D5284BB5-9F28-4270-89DA-054335A078BF}

こども食堂とか、ポッドキャストのどうがはいしんや、参加しただけのイベントとか入れたらって考えると、この1年動き回ったことを再認識。




これから2ヶ月弱応援よろしくお願いします📣


初めてから1日半

{6A632808-29DE-4BE6-A8C8-4F7F723A377C}


7名の方に支援をいただくことができました


感謝しかありません!!!!


応援だけで十分です、シェア拡散リブログなんでもよろしくお願いします

{85E1583F-7ACA-46E2-AC0C-2C13D61AA72F}

{BD3949E0-CA57-4198-9328-8F171FD3BEDD}





見るだけでも応援だけでも、是非よろしくお願いします!!!!
{D3CBD572-C589-4A57-BF69-D20E82E36EE3}

クラウドファンディングはじめちゃいました



{CE9A6671-ED56-47AC-91B7-82A59D1C02F6}

6000円でいいところを上乗せで10000円の支援をしてくださる人まで


やばいですまじで!!!!


2ヶ月走って、目標達成してみせます


応援だけでいいので、是非よろしくお願いします(^_^)

愉快な仲間たち

テーマ:
無職ですが忙しくしております


土曜日はまずぷかぷかのイベントで登壇




知的障害のみんなが毎日楽しく生きて、利益もだして、地域と繋がり元気や勇気まで与える


ステキなイベントに参加できて感謝


娘を連れて行ったら登壇中にたくさんリボンをつけられました


登壇中に不謹慎と言われるかもしれませんが

娘も僕も楽しかったからまあいいか(^_^)

{E3E587C8-CAE5-4F86-9717-A88136C4BF33}
{E9C97228-EFB0-4571-B3BC-38D3D81F9C9E}

北九州にもぷかぷかのような暖かい場所を作りたいと改めて思いました


その後はキャリア教育研究会の2学期懇親会


変人な大人の集まりです


ボランティアで仕事休んでまで学校に無償のボランティアで集まる熱い変人の集まり

{87EA7157-2517-4E23-AA34-2EAF758590E8}

{6971ED82-6CAD-4BD1-AED6-AA809F3AEC38}

5分で話してと行ってもみんな倍は話す!!!


先生なのにオーロラ見たとかとパンダと握手したとか、魚釣りの夢しか話さない人やあれやこれや


アホな大人が日本を変える


とても楽しい勉強会で交流会でした

{7B0624D0-1054-4491-BA17-E7511D897EBA}

次の日はなぜか小倉駐屯地61年祭へ


パーティーでみんなスーツなのに、帽子かぶったり私服できた自由な僕たち

{70BE86CB-72A1-4C2E-9139-3F2F5E452B1F}

場違いを楽しみました


地域のお偉いさんばっかり


何も知らずに、小倉駐屯地のトップの方や元トップの方と普通に話している感じ


まあ目立ったやろうな〜!!!!


キャリア教育研究会の名刺を配ってきました

{E6E816BB-0567-4097-A2E9-CF630941D7B1}

緊張感なし

{4F8FD64E-2DB0-45C0-871D-18DE625BAAB6}

{67618AEB-0BAB-4F5D-A1FB-E85A082C4AC5}

そして面白自衛官の津村さんのコーヒーをいただきに行きました

{F3EB19F4-8363-4D8D-B183-DCC233D9A625}

イェーイ!!!!

{96300DEF-557C-4961-9FAD-E12A0BC5C325}

多彩な津村さん


コーヒー


マジシャン


アーティスト


スターウォーズマニア


元アパレル


スピリチュアル


なんでも来いな方

{F93E9BDC-D251-4E12-98A1-E945C0A2A36B}

{5DE0C8D7-2986-485E-9C53-83256341B31A}

{2700C597-4BD2-4E1F-882F-48C43A20F6CA}

ヤンキー!!!!


この人は米田さん富士山で一番高いツアーガイドしていたり、日本で一番激流の川でラフティングのツアーガイドしていたエリート


でも、ふざけてしかない


キャリア教育でお世話になってる愉快な仲間たちでした