これが何の瞬間なのか全く分からないけど


ヤーーーー!!!!(笑)


小竹中学校の1年生に話をさせてもらいました


すごく素直な子たちで、全員顔を見ると目が合うんです


まじ素敵な子たちです


僕ちゃんウレピー!!!!


話した内容は


寝たきりになる病気をしてるのに、今が1番幸せだと思えるのはなんでか?


前向きになる秘訣


他にもいろいろと


泣いてた子が質問コーナーに手を上げてくれて、私は涙もろくてすぐ泣いちゃうんですが、何とかなりませんか?って可愛すぎる質問もあり


すぐ泣いちゃうあなたは最高〜!って言うしかないですよね〜!感受性が高くて心が綺麗な証拠、相手を思いやれる証拠、自分ごとと考えれる証拠、心の感性が高い証拠、完全僕の勝手な意見やけど


僕なんて昔は、どんな映画やドラマを見ても泣けず、俺の感情は壊れてんのか?って悩んでた時期あるし


他にも、僕には障害があるんですけど、元気や勇気が出る言葉とかありますか?なんてカミングアウトもしてくれた質問も 


嬉しすぎるし


もうね、嬉しすぎて歌っちゃいました


『ついてるついてるー!今日もついてるー!ついてるついてるー!今日もついてるー(笑)』


元気の出る言葉は人によっても違うと思うから、自分で探してみてと言いました


でも笑顔で前向きに感謝しながら過ごす事だね〜
なんて当たり前のことなんて伝えちゃいました


そこから一緒に給食


上のスプーン見てもらっていいですか?


僕は橋が使えないとか何にも言ってないのに、箸とスプーンが出てきたんです


この想像力とおもてなし力はやばすぎる


自然すぎて、理由を聞くのすら忘れてしまったけど


今から電話して聞きたいぐらい


まじ冷静に考えたらこれはやばいやつやし


中学生との食事は、おじさんバリバリ緊張しました


付き合ってくれた班の子たちには感謝


車椅子の介助もしてくれた子たちもいて、なんか人わりほっこりしましたよ


そして昼からはキャリア教育研究会の夢授業


トランプで子供を釣るおじさんもいました(笑)




最後には再度僕からメッセージを投げかけさせていただきました


勉強は社会に出た時に役に立つのか????


夢を持つことがなんでいいのか????


いやー!素敵な時間でございました!


そして最後はサプライズプレゼント


子供達が歌をプレゼントしてくれました


マンモスウレピー!!!!


そんな幸せな時間の次はこちら


毎月配信していて、レギュラーで出演させてもらっている


『乙村式☆応援チャンネル📣』


障害者や地域を良くするために


今回のゲストは、NPO法人きっずわーくの大久保さん


こどもたちが、これからの激動の社会で生き抜く力、考える力を養っていくための取り組み


引きこもりになってしまっている人が、社会に出ていくための取り組み


その他本当に名刺に入りきらないほどのいろんな取り組みをされてる大久保さん


バックグランドを聞いたらとてつもなく時間がかかってしまうので、聞くに聞けませんでした


とにかくとにかくおもしろくかっこいい方でした


超イケメンのやんちゃ坊主が来てくれていたので、動画も揺れたり、いろんな音が入ったりもしてますが


それもまたおもしろい!


配信まで少しお待ちくださいね


真ん中が大久保さん


素敵な話をありがとうございました


全27回分のバックナンバーも是非ご覧ください


最近のカット版はハイテク


自分の体液でもある間質液で治す


そりゃ治り早いわけだ


時代に感謝