月曜日はラジオに呼んでもらいました


地域ラジオの、エアーステーションヒビキ


呼んでくださったのは、デイサービスゆうわの代表と管理者のご夫婦




ただのぶ&くみのOKO100%第一回放送でした


正真正銘の第1回


素人の番組なんです(^^)


緊張しすぎて、くみさんが吐きそうとのことなんで、生で吐くか?


期待しちゃったんですがダメでした!


緊張感って楽しい〜!二人が見つめ合い、目配せしつつの無言!!!!


放送事故の連発に僕は大爆笑(笑)


こういう始まりに立ち会えるってとても幸せなことです


くみさんの声すごい素敵


旦那さんは奥さんの声が好きなようで、本当に熱々のお2人


旦那さんのマイペースな感じも面白く、楽しい時間になりました


さよならーっとしてからは


北九州市のボランティア部的な活動をしている中高生にお話をさせてもらいました


みんな可愛かったな〜!!!!


僕が病気を通して伝えたいことや、障害についての考えを話させてもらっちゃいました


そして昨日はデイサービスセンターつなぐで勤務したのちに、地域の中学校の3校合同人権研修会


後で聞いたら100名ぐらいこられてて、椅子が足りなかったとのこと


ありがたい限りです!


席に座ると中学校の頃の担任や、知ってるサッカーの先生や、そのほかも知ってる顔がちらほら


顔はわからないけどfacebookとか色々で繋がってる人などいろんな方が来てくれてました


講演前には、お子さんが神経難病で病名も付いてないというご家族とお話しさせてもらい


柄にもなく熱く語っちゃいました


大まかにいうと、大丈夫!なんの心配もない! こんなことを僕なりに理論立ててお話し


少しでも勇気になっていたらいいな〜!今後とも関わって行きたいと思ってます


まあ!ほんと滑りまくりましたが、僕はめいいっぱい楽しみました!


サッカーの先生とパシャリ


目つぶっとるし


めちゃ応援してる、闘病中のげんきくんの友達ともパシャリ


目つぶっとるやないかい!


そういえば昼間デイサービスセンターで撮ったこの一枚も、目つぶっとるやないかい!!!!


あっ!認知症啓発のラン伴に今年は参加します!



興味ある方はお声がけください


一緒に走りたい方、歩きたい方、なんでもござれ!


お待ちしておりまーす!