{6A00A915-2592-4A1D-A72C-0546844B4909}

まだ完成してないけど、チラシに興奮。


完全にボランティアで手伝ってくださる皆さんには感謝しかありません。


僕は何もしてないのに周りの先輩方がどんどん形にしてくださる。


最近は知らないうちに何かが始まってることも😆


有難い話です。


今度コラボさせていただく黒岩禅さんは、知る人ぞ知る有名人。




TSUTAYAでナンバーワン店長であり、ナンバーワン店長を育成しまくった方です。


本も3冊出されてて、企業研修で全国を飛び回られている方なんです。


TSUTAYAの大物なんです。


なのにすごくフランクでいい人なんです😍


お逢いしたら1発で好きになっちゃいます‼️


そんな人と僕がコラボなんです。


ガクブルなんです。


何はともあれ今の自分にできることを精一杯やるのみです。


話は変わって、昨日テレビを見てみたら、ALSのヒロさんが出てました。

{1DA6A882-A71F-414A-80CD-ED6383456C6E}

{72812DB6-4E61-438E-A7C7-10EA6D098E73}

こんな状態で生かされてる僕をみて欲しい


私をモデルに絵を描いて欲しい


こんな事を視線入力を使って語られていました。


今ヒロさんはまぶたしか動きません。


今はそのまぶたすら動きづらさを感じていて、まぶたが動かなくなってしまうと、人の声は聞こえて脳も正常に働いているのにも関わらず、目は開かず暗闇しかない完全閉じ込め状態になってしまいます。


そんな中ヒロさんは、もっとALSのことを知ってもらうことや、新しい治療薬の使用ができるようになど戦い続けてる。


毎日もう時間がないという思いと葛藤しながら戦ってる。


僕ももっと時間は限られていることを意識して生きないといけないな。


今を大事に生きないとな。