2ヶ月だけしか一緒に働いてないけど、大尊敬してた人が会いに来てくれた。
 
昔話とかこれからの事とか色々話をさせてもらったけど、これに尽きるよなって事を後からメールしてくれた。
 
 
事実は1つ
解釈は無数
現実も無数
 
事実→解釈→現実
 
になるんやと
 
難病のPLSという事実
 
→PLSの俺やからこそできる事があるんやないか?という解釈
 
→前向きにやれる事をやろう!なるべく楽しもう!という現実
 
難病のPLSという事実
 
→人生終わった絶望という事実
 
→心を閉ざし全てを諦めるという現実
 
どちらがいいかははっきりしてる!簡単ではない部分はあるけど、前向きに考えられた方が楽しいし、そんな考えの方が僕は好き!
 
 
良い解釈だけして、良い現実作ってこ!!
 
 
悪いことに捉われてると、
その悪いことに支配されるんやと
 
良い解釈無料やし
 
良い解釈してこや!!
 
ほぼそのままメールの内容使わせてもらったけど本当にその通りだと思うし、僕はこの考えに実際救われた。
 
前の会社でもシャレにならないぐらい嫌味な上司がいたけど、解釈を変えてみたらすこ~~し楽になった。
 
ありえないぐらいの嫌味を言われるという事実
 
→俺と視点が全然違うからこの人に何も言われなくなったらすげ~成長できるなという解釈
 
→少し前向きになれるという現実
 
この上司は単に性格が悪かったから今でも大嫌いやけど、うんこ以下やったけど、解釈で現実はほんと変わる❗️
 
がんばろう熊本大分(^o^)
 
変えようぜ日本(^o^)
 
変わろうぜ俺(^^)
 
今日はマッサージのボランティアに来てくださった先生から難病で苦しんでいる親子の話聞いた。
 
23歳の女の子が難病で学校も行けず、友だちもおらず、辛すぎる気持ちをどうしようもできず夜中に暴れてしまう事があるとの事だった。
 
お母さんはシングルマザーで、仕事も大変で疲れ切っていると聞いた。
 
そんなに簡単じゃない事は分かってる!でも少しでもより良い解釈が出来れば現実は変わると思う!
 
少しでも、ほんの少しでも変わればいいと思う!
 
この気持ちを伝えたいと心底思った!!!!
 
 
伝えたい!伝えたい!伝えたい!
 
 
でもいきなりこんな事伝えても理解してもらえないんじゃないかと弱気にもなる。
 
 
人の痛みを受け止められる人間力もない。
 
 
でも、でもでも
 
 
 
伝えられる男に~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
俺は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
なる!!!!なりた~~い!!!!
 
{EEFAFFFD-6ECF-4BB2-8D47-4E95D0AB37A8}
すみません(^^;;
 
でもそのためにも常に僕は前向きに楽しんでがないとな❗️
パイセン有難うございました(^o^)
 
{8BD84F83-69FB-4A39-9E6A-53172F97FE66}

ボランティアでマッサージしてくれた先生がちらし寿司作ってきてくれました!
{113CFF1E-FE8A-4343-9250-DC0CD9AAD442}

うまそー(^o^)
 
ちらし寿司と共に熱い気持ちに気づかせてくれて有難うございました~!